暁 〜小説投稿サイト〜
新妹魔王の契約者〜龍剣使いの神皇帝〜
2巻
決戦後の生活
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
「と言う事は一真さんは勇者の里に行って、対ドウター戦をしてきたと」

「一真だけ行かせてよかったの?」

「心配無いわよ澪。一真だけで行かせる訳ないじゃない、私達の仲間と引き連れて行ったのよ」

「朱音の言う通り、ドライグらと一緒に蒼い翼関連の者も一緒にいるから心配いらん」

「そーだよ。澪や万理亜が心配する程でもないからねー」

一緒に食べていた朱音達も追加説明していたが、余り心配する程でもないので今日は一真抜きでの登校となった。皆挨拶してくれるが、担任の坂崎によると一真と柚希は家の事情で今日は休むと連絡が入っていた。妹の深雪に聞いても病気ではなく、当主としての仕事を果たす為だと説明したが柚希に関しては分からず仕舞い。

「そう言う事なので織斑兄は次期当主としての仕事の為に今日は休みとする。野中に関してもだが、家の事情であれば俺らから口を挟むべきではない。引き続きクラス委員長を副に任せる形とする。以上何でホームルームを終了する」

「起立、礼」

そして授業の終わりを告げるチャイムが鳴り響き、それから深雪と澪の周りには友人からの心配の声が聞こえるが心配無いように笑みを浮かべていた。委員長と蒼翼のプリンスがいないのか、いつもより教室に静けさがあったようだけど澪と深雪でカバーしていた。柚希達勇者との戦いは三日前、一真が発った次の日には柚希のマンションを訪れても予想通りの展開を見ていた。

「あれは何の業者かしら?」

「やはり織斑様の勘は当たるようですね。引っ越し業者ではなくリサイクルとゴミ処理を行う業者のようです」

「お兄様の勘は神の勘か未来予知ですけど、やはり澪達を連れて来なくて正解だったわね」

「はい。柚希さんが部屋を解約し、残された家具や荷物処理を頼んだのでしょう。そして次の日には柚希さんはウチにやって来る」

「本来だと学校側に退学届を出されるはずが、あちら側では無かった事にしてそのまま蒼翼町にて澪を監視する側となる事も全て知っていた。《里》では対ドウター戦をしてると思うからそろそろ帰りましょうか」

そう言って深雪と桜花が乗る車は、蒼翼町にある大豪邸である織斑家へと向かう。認証カードを提示してからゲートが開く仕組みとなっていて、宅急便業者やアポ有りの客人に対してもこちら側で発行されたカードが無いと入れない。

だから今日お兄様がいないと知っても、蒼い翼関連の仕事だと言って納得してもらっただけに過ぎない。今頃一真は蒼翼町に向かってると思っていたが、昼休みだと忘れてたので声を掛ける深雪。

「大丈夫なの?一真君は」

「ええ大丈夫ですよ、次期当主の仕事なので色々とお忙しいのよ」

「でも驚いたなー。まさか一真君が私達と同じ歳で次期当主って言うのがね」

「私も私も!織斑君が
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ