暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王EXA - elysion cross anothers -
PROLOGUE EDITION Volume.1
PE01-JP002《少年、これが現実だ……》
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔法陣の光が、徐々に収まっていく。
 目を開くと、そこは既に私達の知る風景ではなかった。
 辺りを見渡す限り、どうやらここは公園のようだ。広場の中、私達を挟むように2人組と3人組が向かい合っている。

 ……いや、そうじゃないわね。
 逃げている2人と追っている3人。雰囲気からして、構図はこうで間違いないだろう。

「行って。ここは俺達が引き受けたよ」

 突然、蓮が口を開いた。その言葉の示す事の意味、2人の少年は瞬時に察知した。

「……すまない、頼んだ! 行くぞユウト!」
「あ、ああ! 誰だか知らねえけど、ありがとな!」

 "ユウト"という名の少年達2人が公園を抜けていく。それを確認し、改めて残りの3人へと意識を向けた。

「先輩、追わなくていいんですか!?」
「追えたら追ってるっての…」
「誰だか知らないけど、私達の敵をかばわれちゃったからね…」
「…面倒だ。夜神(やがみ)、エリュシオンとそこで見てろ」

 そう言って、3人の中心人物だろうか……怖いほどに色白な白髪の少年が前に出た。後ろの女子2人は見るからにこいつの付き添いのようだ。

「……お前等、一体何のつもりだ?」
「「何いきなり話しかけてきてるわけ?」」
「はあ?」

 おおう、蓮も同じこと考えてたか。我ながら見事な返しだと関心はするがどこもおかしくはないわね。

「で、何? デュエルするの?」
「……」
「えーっと。するの? しないの?」
「それ以上いけない。沙耶姉、あいつ反応に困ってるよ」
「えー?」

 私達の存在がそこまで想定外だったのかしらね?

「それに、デュエルディスク持ってないよ」
「……あ」
「あ、じゃないよ……」

 呆れたように蓮が溜め息をついた。
 とりあえず、私達を拉致した張本人に聞いてみることにする。

「で、名前聞いてなかったんだけどさ。私達のデュエルディスク、当然用意してあるのよね?」
「え、は、はい!」

 そう言って、少女は首に掛けていた3つのペンダントを取りだした。赤、黄、青。透き通った宝石のペンダント。
 蓮には赤、ゆみなには青、そして私には黄色のペンダントが手渡された。

「……(ディスク)?」
万能型虹式展装(マテリアル・トランサー)。簡単にいえば、所有者のイメージした物を具現化する装置です。ほとんどのご都合主義はその中に入ってると考えていいですよ」

 え、何それ怖い。

「…沙耶姉」

 その御都合主義物体が3人に行き渡ったとき、弟が私の前に出て言った。

「何?」
「このデュエル、俺にやらせて。どうしてかわからないけど、こいつは……!」

 ……本当が私がやりたかったんだけど。まあ、仕方ない。特別にここは弟に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ