暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第87話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


〜太陽の砦・最奥〜



「……あ………」

「チッ………最後まで世迷言を………」

「でも……哀れね………」

「……はい…………」

ヨアヒムの消滅を見たロイドは呆け、ランディは舌打ちをし、複雑そうな表情で呟いたエリィの言葉にティオは頷いた。

「………………………」

「………気にする事はないよ。あの狂気の薬を大量に飲んだ時点でもう彼は助けられなかったんだ。」

「そうね……ああなってしまった以上、それこそ神のみが起こせる”奇蹟”でも起こらない限りは助けるのは不可能だわ。」

「それにあのイカれた野郎はあの薬で実験した子供達がどうなったかを一番良く知っていてんから、大量に服用すれば最後は自分がああなる事がある可能性も覚悟して、飲んでんから坊達のせいやないで。」

「お前達はベストをつくし、その結果”本来の目的”であるあの少女とクロスベルを守った。恥じる事は無い。」

一歩前に出て視線を床に向けて悔しそうな表情で黙り込んでいるロイドにヨシュアとルフィナ、ゼノとレオニダスはそれぞれ慰めの言葉をかけ

「うん………そうね……出来ればあたしも助けたかったけど……」

「ああ………最後まで……彼の妄想を晴らす事が出来なかった……出来ればきちんと裁きを受けて自分の罪を受け止めて欲しかった。そうでないと……彼自身も彼が犠牲にした人達も哀しすぎる………」

エステルの言葉に頷いたロイドは悔しそうな表情で呟いた。



「ロイド……」

「………ロイドさん………」

「…………………」

ロイドの言葉を聞いたエリィとティオは心配そうな表情でロイドを見つめ、レンは複雑そうな表情で黙り込んだ。するとその時ロイドを黙って見続けたランディがロイドに近づいて、ロイドの背中を強く叩いた。

「オラ!何をしけたツラしてやがる!」

「ランディ………?」

「俺達は全能じゃねえ!全てが上手くいくわけがねえんだ!それでも精一杯やってここまで来れたんだろうが!?ベストとは言わねぇが………上出来ってもんだぜ!」

「………ランディ………」

ランディの励ましの言葉を聞いた後驚きの表情でランディを見つめ

「………かつてのロッジ制圧作戦では多くの教団信徒たちが自決しました。ガイさんやアリオスさん、課長たちは屍を越えてわたしを助けてくれました。避けられない犠牲も……時にはあるのだと思います。」

「そしてお兄様やパパ達がその犠牲の先を越えてくれたから、レンやティオが今、この場にいるのよ………」

「………ティオ……レン………」

ティオとレンの言葉を聞いたロイドは驚きの表情で2人を見つめ

「彼は自滅してしまったけど………まだまだ後始末は残っている。………クロスベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ