暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦77年
memory:14 お礼
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

廃墟の街から数日後、シスターシャッハに招かれて聖王教会を訪れた。
理由は簡単で、何でもあの時のお礼をしたいらしい。
別に気にしないでいいと伝えたのだが、半ば強引に連れて来られた。
そのせいで姉さん…というか、八神家全員に知れ渡ってしまった。

「シスターシャッハ、あのあと大変だったんですよ。騎士カリムが姉さんに脚色して伝えたみたいで……もう勘弁してほしいですよ」

「……申し訳ありません、カリムにはあとでキチンと言い聞かせておきます」

「お願いします。ところで強引に連れて来た理由を聞いても?」

それよりも、シスターシャッハがここまで頑なになるなんて疑問に思っていた。
いつもならここまで強行せずにてを引いてくれるはずなのに、そうではなかった。

「実を言うと、あの子…シャンテとカリムの発案なんです。あなたに以前のお礼をするための」

「以前って…もしかして廃墟の街のことですか?」

「その通りです」

詳しくは語らずにとある一室に入った。
案内されたのは騎士カリムの書斎で、中に入るとカリムに出迎えられた。

「よくいらしてくれました」

「お久しぶりです、騎士カリム」

椅子に座り軽く挨拶をする。
少し最近のことなどを話していると一度話を区切られ、騎士カリムが真面目な顔になった。

「聖王教会の騎士として、改めて前の件についてお礼を言わせていただきます。ユーリさん、ありがとうございます」

騎士カリムとシスターシャッハに頭を下げられた。

「ちょっ!? 頭をあげてくださいよ。私があの場にいたのは本当に偶然なんですから。それに、あいつらを倒すのだって、ただ私がムカついたからなので……」

「しかし、そのおかげであの少女を初め、多くの方々が助けられたのです」

「ですからシャンテとは別に私から恩賞、というわけではありませんが何かお礼を差し上げようと思っているの」

「と、言われましても……」

苦笑するシスターシャッハと何でも言ってねと笑顔の騎士カリムを頭を掻きながら困った顔で見る。
しばらく考え、一つの答えを出した。

「……じゃあ貸し一つってことにしてくれませんか」

「と、いうと?」

「申し訳ないんですけど今の私には何がほしいとか、何をしてほしいとか正直に言ってないんですよ。だから今後私が困った時や願いが出来た時に手を貸してください、出来るだけ叶えてください」

「構いませんよ」

「へ?」

即答する騎士カリム。
少し間抜けな声を上げ、シスターシャッハに視線を移すとシスターシャッハも頷いた。

「言っておいてなんですけど、そんな簡単に頷いたりして大丈夫なんです?」

「形はどうあれ、滅多にないあなたからのお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ