暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第86話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜太陽の砦・最奥〜



「こ、これは………!」

ヨアヒムの様子を見たロイドは厳しい表情でヨアヒムを睨み

「か、完全に暴走してしまったみたいです………こうなったらもう………彼の肉体は………」

「そんな………」

「くっ………」

ティオの推測を聞いたエリィとヨシュアは唇を噛みしめたその時

「ギイイイイイイ………!」

ヨアヒムは両手を振り上げ

「!下がりなさい!何かして来るわ!」

「!!」

ヨアヒムの行動を見て何かに気づいたレンの警告を聞いたロイド達はその場から後ろに跳躍して回避した!するとロイド達がその場から離れた瞬間、ヨアヒムは両手を地面に叩きつけ、ロイド達がいた場所にヨアヒムの両手の一部が生えてきた!



「なっ……!?」

「私達を拘束して殺すつもりだったのね………」

「レンさんの警告がなければ危なかったです………」

それを見たロイドは驚き、エリィは厳しい表情で呟き、ティオは安堵の表情で呟いた。

「うふふ、さすがユウナのおねえちゃんね。」

するとその時ロイド達の頭上から聞き覚えのある声が聞こえてきた後、ヨアヒムの側面にロイド達の頭上から現れたユウナを乗せたパテル=マテルが着地し

「あ………!」

「びょ、病院で見た……!?」

「”パテル=マテル”……!」

「ユウナ――――!」

パテル=マテルとユウナの登場にロイド達が驚いている中、エステルは嬉しそうな表情でユウナを見つめた。

「……哀れね。でも自業自得かしら。今、楽にしてあげるわ。」

一方ユウナは複雑そうな表情でヨアヒムを見つめて呟いた後近くの柱に飛び移った。するとパテル=マテルはその場で屈んで両腕に装着している砲口をヨアヒムに向け

「パテル=マテル!薙ぎ払いなさい……!”ダブル・バスターキャノン”!!」

「――――――!!」

「ガアアアアアアア――――ッ!?」

ユウナの指示によって凄まじい導力エネルギー波を砲口から解き放ち、それを受けた地面から生えているヨアヒムの腕の一部は破壊されると共にヨアヒム自身も大ダメージを受けて怯んだ!

「これが最後のチャンスよ!もう”彼”は保たない!止めを刺してあげなさい!」

「くっ………おおおおおおっ………!」

そしてユウナの助言を聞いてヨアヒムに止めを刺す覚悟をしたロイドは仲間達と共にヨアヒムに向かった!



「はぁっ! 行くぞ、これが俺の全力だ!メテオ―――――ブレイカ―――――ー!!」

「エステル、行くよ!」

「うん!」

「「奥義!太極無双撃―――!!」」

「これで終わりだ……!フンッ!ディザスター―――アーム!!」

「これで決めるわ!刃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ