暁 〜小説投稿サイト〜
もう一人の八神
新暦77年
memory:13 廃墟の街にて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
-side 悠莉-

世界大会も終わっていつもどおりも日常に戻ったとある日。
なんとなくでコースを決めながらランニングしていたのだけど……。

「やばいな……迷った。魔法の構成を考えるのに集中し過ぎた」

時計を見ると、どうやら一時間ちょっと考えに耽りながら走ってたようだ。

「まぁいいや。少しこの辺りを回ってみるか」

改めて辺りを歩き回ってみる。
道沿いに並ぶ店の数々はシャッターが閉められていてスプレー缶による落書きがあちらこちら。
目に入った街灯は電球が砕け、ショートして火花が散っているものがいくつか見られる。
建物もガラスが割られていて破片が地面に散らばっている。
ミッド周辺地域に比べてインフラが整備されておらず、これといって治安がいいとは言えすようなところではなかった。
人影は全く見えず、ただ気配がするだけ。

「なんというか…廃れた街、廃墟街って感じかな? ……人はいる感じはあるみたいだけど」

離れたところに後方に五つ、左右にも三つずつ、すぐ近く、前方には二つの計十三、か……様子見ってところだろうけど囲まれてるね。
何人かは武器を持っているみたいだし、街の様子や欲に塗れた殺気から考えて金目のものと暴力による快感が目的かな? 血の匂いが僅かだけどするし。
出来れば来てほしくないなー、私が手を汚さずに済むから。

「おいそこのガキ、ここいらじゃ見かけねぇー顔だな?」

「……はぁ」

「おいテメェ! 何人の顔見てため息ついてやがる! ケンカ売ってんのか!? ア゛ァ!?」

睨みを利かして凄んでくる下っ端A。
別にどうってことないので無視してチンピラどもを確認する。
鉄パイプが八でナイフが大小合わせて五、リーダー格がナイフに加え、懐に拳銃か。
リーダー格と下っ端A以外はそれなりに離れてるとはいえどうしようかな。

「で、何か用ですか? 何にもないのならさっさと帰りたいんですけど」

「まあそう言ってやるな。ガキ、ちょいとツラ貸してくれや」

そう言い、手を伸ばそうとした瞬間、声が聞こえた。

「耳と目を塞いで!」

足元に転がった物体、スタングレネードのようなものを見てその声に従った。
次の瞬間、閃光と爆音が一帯に広かった。

「お兄ちゃんこっち!」

閃光と爆音の中、誰かに手を引かれてこの場から離れた。
そしてしばらく走り続け路地裏まで来た。

「ハァ…ハァ…ここまでくれば、大丈夫なはず……お兄ちゃん大丈夫だった?」

「おかげさまでね。でもどうして助けてくれたのかな?」

「お兄ちゃん、あいつ等に絡まれて困ってたでしょ、だから……」

「自分の身が狙われるかもしれないってわかってるのに?」

女の子は頷いた。

「そっか、あり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ