暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1393話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おわぁっ!」

 俺達が姿を現すとそんな驚きの声が聞こえ、同時に声を発した兵士は俺達の方へと向けて銃を向け……

「そこまでだ」

 次の瞬間には兵士の真横に俺の姿があり、構えようとしていた銃の動きを止められる。
 だが……その兵士は自分の銃が押さえられたと理解した瞬間には銃から手を離し、ナイフを抜き放ちこちらへと向かって突き出してくる。
 へぇ。ナデシコ世界にもなかなかの精鋭がいるな。
 そんな風に考えつつ、俺の胴体へと向かって突き出されたナイフの刃をそっと親指と人差し指で摘まんで動きを止める。
 真剣白刃取りならぬ、真剣白刃摘まみ……とでも言うべきか?

「アクセル!」
「大丈夫だ」


 兵士の動きに、こちらも咄嗟に銃を構えそうになったリョーコの動きを止める。
 兵士の方も、まさかナイフを指で摘まんで止められるとは思ってもいなかったのだろう。
 唖然とした表情を俺の方へと向けてくる兵士に対し、安心させるように口を開く。

「俺はシャドウミラーの者だ。そっちにいるのはナデシコ……ネルガルの会長派のメンバーだ。ここにミスマルとヨシサダがいるというのを知って、救助に来た。俺達の身の証明は、ミスマルとヨシサダがしてくれる。アクセルが来たと伝えてくれ」

 その言葉に、強張っていた兵士の表情が一瞬驚きに転じる。そして数秒後、驚きは歓喜へと姿を変える。

「も、もしかして……援軍、か?」
「ああ、そうだ。お前達はこれからシャドウミラーに匿われ、ネルガルと共に反乱軍に対する戦力として動いて貰う事になる」
「っ!? ほ、本当……なんだよ、な?」

 念の為と尋ねてくる兵士の声に、頷きを返す。
 すると次の瞬間、兵士は喜色満面の表情を浮かべて叫ぶ。

「やったあああああああああああぁぁぁっ!」

 その声は当然遺跡の中へと響き渡り、多くの兵士達の耳に聞こえたのだろう。
 多くの兵士達がこっちに近づいてくる足音が聞こえてくる。

「何だ、どうした! 反乱軍が現れたのか」

 慌てたように叫んでくる相手に、俺の側で喜んでいた兵士は急いで首を横に振って叫ぶ。

「違う! 助けだ! 助けが来たんだよ! しかもネルガルとシャドウミラーからだってよ!」

 その言葉は、駆け付けてきた多くの兵士達全員に歓喜の表情を浮かべていく。
 いやまぁ、自分達が切羽詰まっていたんだから、そう考えれば当然かもしれないが。

「あー……喜んで貰えるのは嬉しいんだが、出来ればミスマルとヨシサダの所に案内して欲しいんだが? 一応俺がネルガルと協力しているのは、エリナが証明してくれる筈だ」

 視線をエリナの方へと向ける。
 俺の視線を向けられたエリナは、そのまま前へと出て口を開く。

「私はネルガル会長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ