暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後駅の中に入って行ったロイドとノエルは切符を買って、鉄道に乗り込んだ。



〜タングラム門・クロスベル市間〜



「ふう……でも無事に任務が片付いてよかったです。正直、足を引っ張ってしまうんじゃないないかとヒヤヒヤしました。」

「はは、心配性だなぁ。ギュランドロス司令だって曹長に見込みがあると思ったから推薦したんだろうし。とにかく、これからは改めてよろしくお願いするよ。」

安堵の溜息を吐いたノエルの言葉を聞いたロイドは苦笑した後、口元に笑みを浮かべてノエルを見つめ

「はい、こちらこそ!……あ、でも、ロイドさん。ちょっとよろしいでしょうか?」

「ん?」

「一応、これからしばらくの間、正式にお世話になるわけですし……軍服も着てないわけですからその”曹長”というのはちょっと……」

「あ、ああ、それもうそうか。でもどうしよう?呼び捨てでも構わないかな?」

「ええ、それでお願いします。」

「それじゃあノエル―――改めてよろしくお願いするよ。そうだ、そっちもよかったらもっとフランクに行ってくれ。同い年だし、同僚なんだから気を使わないで欲しいんだ。」

(お?この女にも手を出すのか?さすがだな、ロイド!くかかかかっ!)

ロイドの提案を聞いたギレゼルは興味深そうな表情をした後笑い

「ええっ!?あたしがロイドさんのことを!?……………………無理無理、そんなの無理ですよ!あくまで警察官としては新米ですし、勉強させてもらう身分なんですから!」

ノエルは驚いた後考え込み、必死の様子で否定し、真剣な表情で答えた。

「いや、そんなに堅苦しく考えることないと思うけど……エリィとランディだって歳の差関係なくタメ口だしさ。」

「いや、その……何というか性分みたいで…………一度そう思いこんじゃうとなかなか変えられないというか……でも、ロイドさんがそう仰るなら何とか努力してタメ口を―――!」

「い、いや。別に無理はしなくていいから。はは……根っからの体育会気質なんだな。」

「あはは……父の影響かもしれませんね。厳しい人で、あたしやフランも小さい頃に躾けられましたから。」

「へえ、お父さんの。……あれ、君達のお母さんには何度か会ったことがあるけど……?」

ノエルの話を聞いたロイドは意外そうな表情をした後、ある事に気付いて不思議そうな表情で尋ね

「父は……10年ほど前に亡くなりました。クロスベル警備隊に所属していて、その、任務中の事故で。」

尋ねられたノエルは静かな表情で答えた。



「……そっか。悪いことを聞いちゃったな。ひょっとして……君が警備隊に入ったのも?」

「どうでしょう……?あまり自覚した事は無いですけど。でも、父と同じようにクロス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ