暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ロイド達はアルタイル市に戻った。



〜アルタイル市〜



「―――それではダドリーさん。2人の護送はよろしくお願いします。」

「ああ、任せておけ。―――ケビン神父。礼を言わせてもらおう。まあ、本当なら事前に警察(わたしたち)に連絡して欲しかったが。」

車の前にいるダドリーはロイドの言葉に頷いた後ケビンに視線を向け

「いや〜、そうしたいのは山々やったんですけど。何分、騎士団(ウチら)にとってはクロスベルは鬼門でして……」

視線を向けられたケビンは苦笑しながら答えた。

「クロスベル教区の責任者、エラルダ大司教の意向か。」

「そうか、前にマーブル先生とティオが言ってた法術の専門家って……」

ダドリーの言葉からある事を思い出したロイドはケビンを見つめ

「ああ、オレらの事やろね。まあ色々あって、大司教さんにはえらい嫌われてしまっててな。クロスベルでの星杯騎士団の活動について一切禁じられてしまってるんや。」

「エラルダ大司教ですか……私も会ったことがありますけどすごく厳格そうな人ですよね。」

「厳格も厳格。あんなガンコな人見たことないわ。ま、オレらも色々やっとるから彼みたいな真っ当な人から見たら我慢ならんのかもしれへんけど。」

ノエルの言葉を聞いたケビンは溜息を吐いた後複雑そうな表情をし

「い、色々って……」

「………………」

(クク、特にケビンの場合は普通の人間からしたらただの殺戮者だから、ケビンは一番嫌われていそうだの。)

ケビンの言葉を聞いたロイドは戸惑い、セリカは真剣な表情で黙ってケビンを見つめ、ハイシェラは不敵な笑みを浮かべていた。

「まあ、”古代遺物”に関わる事件は奇麗事だけでは済まないという事だ。―――ケビン神父。とにかく今回は助けられた。改めて礼を言わせてくれ。」

「はは、アリオスさんには前にデカイ借りがありますしな。本当なら、例の教団の件も含めてオレも付いて行きたいトコですけど。ま、大司教を刺激したくないですし何かわかったら教えてください。」

「ああ、ギルドを通じてそちらに連絡させてもらおう。―――ロイド、ノエル曹長も今回はよくやってくれた。」

ケビンの言葉に頷いたアリオスはロイドとノエルに視線を向けて微笑み

「あはは、正直あんまりお役に立てませんでしたけど。」

微笑まれたノエルは苦笑しながら答えた。

「いや、曹長は本当に助けになってくれたよ。……俺の方こそ、やっぱりまだまだ未熟ですね。本当なら、逮捕まえきちんと皆さんを引っ張らなくてはならなかったのに…………」

「ふむ……」

「フン、自惚れるな。支援課による逮捕というのがあくまで建前であるというのはお前も弁えていたはずだ。その上で、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ