暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルタイルロッジ・祭壇〜



「みんな、一気に行くぞ!!」

「さあ、行くぞ!!」

戦闘開始時ロイドとダドリーは号令をかけて仲間達の闘志を高め

「光よ、我等に守りの加護を!防護の光陣!!」

リタは魔術で仲間達の防御能力を高め

「風よ、我が力となれっ!!」

アリオスはクラフト―――――軽功を使って自分自身の身体能力を上げ

「黒き雷よ、行けっ!黒ゼレフの電撃!!」

「我が手に顕れよ、烈輝の陣!レイ=ルーン!!」

「闇に呑まれちまいなぁっ!ティルワンの闇界!!」

セリカ、レシェンテ、ギレゼルは次々と魔術を放ち

「ガアッ!?」

魔術を受けたアーネストは怯んだ後手を構え

「喰ラエッ!!」

クラフト―――紫電掌で反撃したがロイド達は全員回避し

「ヌンッ!!」

さらに続けてクラフト―――ダークザンバーを放ったが

「ハァァァァァァ……!!」

「ナアッ!?」

セリカが剣で受け流し

「これでも喰らうがいいっ!!」

「行きます……燃えろっ!!」

「グウッ!?」

ダドリーが放ったクラフト―――ショットガンとノエルが放ったクラフト―――フレイムグレネードを受けて怯んだ。

「二の型―――疾風!!」

そこにアリオスがすざましいスピードで斬りこみ

「はっ、せいっ、やあっ!!」

「我輩の一撃、受けてみなぁっ!!」

「行きます―――剛震突き!!」

アリオスに続くようにロイドはクラフト―――ホーリーラッシュで、ギレゼルはクラフト―――宵闇の一撃で、リタはクラフト―――剛震突きで攻撃し

「古の時代より伝わりし雷にて焼き尽くされるがいい!リーフ=ファセト!!」

「ガアアアアアアアアアッ!?」

レシェンテは最高位の魔術を放って敵を苦しめ

「斬!!」

「紅燐!舞華斬!!」

「ギャアッ!?」

そこにアリオスがクラフト―――大雪斬で、セリカがクラフト―――紅燐舞華斬で同時攻撃をして追撃をした!



「オノレ―――――――ッ!!矮小ナル者達ノ分際デ調子ニノルナァッ!闇ノ力ヲシルガイイッ!!」

立て続けに攻撃を受け続けたアーネストは叫んだ後、巨大な剣を地面に刺し

「オォォォォ…………!」

刺した地面を伝ってロイド達に暗黒の霧が囲んだが

「枢孔!身妖舞!!」

「ナアッ!?」

セリカが放った最高位の飛燕剣によって巨大な剣はバラバラに破壊されてアーネストのSクラフト―――闇神楽は中断されると共に封じられた!

「小癪ナッ!!」

剣を破壊され、技を封じられたアーネストはセリカにクラフト―――紫電掌を放ったが

「遅い!枢孔!紅燐剣!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ