暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最奥に向かって進んでいたロイドとノエルは扉がしまっている場所まできた。



〜旧アルタイル・ロッジ〜



「これは……」

「また扉か……」

2人は扉に近づき、開けようとしたが岩の扉は固く閉ざされていて、開けられなかった。

「駄目か……多分、入口近くの扉と同じように解除する装置があるんだろう。」

「ええ、探してみましょう。それにしても……ダドリーさん達の方はどうなっているんでしょうか?」

「あの2人なら滅多な事じゃ遅れを取る事はないし、セリカさん達もいるから大丈夫そうだけど………敵はグノーシスを使っている上にあんな危険な人形や悪魔も呼び出せる。楽観はできないかもしれないな。」

「ですよね……ふう、こんな時にエニグマで連絡が取り合えたらいいんですけど。」

ロイドの言葉に頷いたノエルは溜息を吐いた。

「うーん、通信機能が使えるのはクロスベルと、財団の本拠地があるレマン自治州だけみたいだからな。でも確かに、改めて考えると物凄く便利な機能だったんだよな。フランのサポートも受けられたし。」

「あはは……ちゃんとお役に立っていればいいんですけど。あの調子で、ちゃんとお仕事が勤まっているか心配なんですよね。」

ロイドの言葉を聞いたノエルは苦笑しながら答え

「はは、アルタイル市へ出発する前、キーアと駅まで見送りにきた時か。あれくらいいいじゃないか。君を心配してのことだろうし。」

ノエルの言葉を聞いたロイドは苦笑した後、口元に笑みを浮かべて言い

「だからといって、勤務期間中にサボって来るのはダメですよ……キーアちゃんと一緒に列車に乗り込もうとするし。」

ノエルは呆れた表情で溜息を吐いた後真剣な表情になり

「はは、今回はキーアも珍しくダダをこねてたからな。」

ロイドは自分達を見送ったフラン達の時の顔を思い浮かべた。



「お姉ちゃん、ロイドさん!くれぐれも気を付けてくださいね!?」

フランは心配そうな表情でロイド達に言い

「ま、気を抜くんじゃねえぞ。後ろ盾を失った逃亡者とはいえ、あの教団に関わっていた連中だ。」

「油断さえしなければ、あなたたちなら大丈夫よ。」

セルゲイとルファディエルはロイド達に助言し

「ウォン。」

「ま、頑張ってきなさい。」

ツァイトは吠え、エルファティシアはロイド達に微笑み

「ロイド……ゼッタイに無事に戻ってきてね。キーア、いい子で待ってるから……!」

キーアは不安げな表情でロイド達を見つめて言った。



「大切な人達がクロスベルで俺達の事を待っている……何としても任務を達成して無事な顔を見せてやらないとな。」

「………はい!」

フランたちの顔を思い浮かべた後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ