暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第53話「堕ちた天巫女」
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=



「っ...!あれは....!」

「...早く戻ろう。村が危ない...!」

  森の中、猪擬きを担いで移動していた二人の男女が、ある方向を見てそう呟く。
  ...その方向には、瘴気のような魔力が迸る集落があった。

「急げ...!あの魔力...どこか見覚えがある...!」

「確か...あれって....!」

「ああ。....感じられるのは邪悪なモノしかないけど、あの魔力は間違いない....ジュエルシードだ...!あの時、あいつを撃退するのに感じた魔力と、同じ....!」

  二人は思い出す。...魔法を使う切っ掛け、そしてこの世界で暮らす切っ掛けを。

「それが、あの規模...!」

「っ.....!」

  二人は駆ける。災厄が渦巻く集落へと。









       =優輝side=



「司さん....!」

  魔力で視力を強化して、瘴気の中心にいる司さんを見る。
  ...司さんは目を開いてはいるが、まるで意識がないように目に光が灯ってなかった。

「っ、全員避けろ!!」

  しかも、そんな悠長に見ている暇はなかった。
  魔力の触手が僕らに襲い掛かり、全員が散り散りに避ける。
  その中でも、クリムを抱えていた葵は掠ってしまったのか、大きく吹き飛ばされる。
  ついでにクリムも葵より吹き飛ばされ、森の中へ消えた。

「くっ....!」

  避け、切り払い、逸らして凌ぐ。
  だが、量も質も対処不可能に近い。
  フェイトや奏も防戦一方で、椿でさえきつそうだった。

「(距離が近すぎる...!ここは撤退したいけど...!)」

  攻撃が苛烈すぎて撤退さえできそうにない。
  何か仕掛けて隙を作るしか...。

「穿て...“呪黒剣”!!」

「っ!?葵!?」

  瘴気に向けて黒い剣が次々と放出される。
  そんな攻撃をしたら、反撃が....!

「葵!避けっ...!」

  吹き飛ばされた事で僕らよりも少し離れた所にいる葵に、瘴気の触手が迫る。
  だけど、葵は少し笑みを浮かべるだけで、避けようとしない。

「っ...!“アォフブリッツェン”...シュナイデン!!」

  咄嗟に斬撃を飛ばし、瘴気の触手を断とうとする。
  だが....。

「(一瞬...間に合わなかった...!?)」

「葵!?」

  着弾まで一瞬遅れてしまい、椿は悲痛の声を上げる。

「っ....!!」

     ―――ギギギギギギギギギギィイン!!

  さらに、瘴気の触手が僕に向かってきて、それの対処に追われ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ