暁 〜小説投稿サイト〜
剣風覇伝
弟十九話「ドラゴン」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 ゴブリンたちは馬のいななきとひずめの音に消された三人の動きを読めず、混乱していました。そんなときに思っても見ないほうから、攻

撃を重ねてくるものが現れたのです、それは王の霊たちでした。王を守るため墓守として生きた戦士たちはここに骨をうずめたのです、それ

もなぜ今なのか、そう馬のいななきとひずめの音、久しく聞かない勇者の鼓動、それがこの墓の霊たちを起こしたのでした。

「くそう、このなんだこいつら、剣が効かねえ、おい大砲もってこい」

「大砲を奪われました」

「なにをやってる、このグズが」

「ですがこいつら、矢も剣も大砲すらも聞かないんです、それにさっきから仲間のこえがきこえない、ああ!だれかこの馬のひずめの音をとめてくれ!」

「そんな余裕はないぞ!」

「ああ!あいつだ、みな、かかれい!」

「この戦い助太刀いたす!ミリル、後ろを頼む 賢者様 追っ手に気を付けて」

タチカゼの剣に一閃で、ゴブリンがばたばたと倒れていく。

「な!こいつ強いぞ!?」

 後ろのミリルが間髪入れずに弓矢をつがえ、射る。その弓矢は敵を貫通してニ、三人を

壁に縫い付けた。

「ひ、ひいい!」

 あまりの強さにゴブリンの集団はちりぢりになった。そこへオリオンの杖の一撃がくる。聞きしに勝るその威力。

そして最後は戦士たちの英霊によってつぎつぎと倒されていく。最後には迷宮の奥の部屋に追い詰めて、大砲につかっていた火薬を放り込んで一網打尽にされた。

「おぬしら、なにものだ?」

「俺はタチカゼ、そして後ろにミリルしんがりは賢者オリオン」

「また、ゴブリンどもが騒いでいる、ひょっとしてなにかあったのか」

「あなたたちには悪い知らせですが、アルウェルンの地にはゴブリンどもの軍勢が向かっているのです。森のドルイドに援軍を頼みましたが

形勢はわかりません、味方をお願いしたい!」

「我ら、死すとも、心はアルウェルンの地と王にあるのだ」

「三日のうちにこの迷宮の道を通っていかないと、おそらく陥落します」

「アルウェルンの地は長いこと山の悪しき者たちを退けてきた、戦士の都、そう簡単には落ちはしない」

「それが、やつらは黒色火薬の作り方をしっているのです」

「なに?火薬だと?」

「だれが吹き込んだのか。もしかしたら敵の知恵者がいるのかもしれません」

「っくだがこの塚のあの道は溶岩の轟くなかには獄炎の覇者がいる」

「そ、そいつはなんだ」

「ドラゴンだ。アルゴンという。目で見たものを一瞬で灰にする、こっちは目を見ることができない、だがそれでは奴の炎には勝てない、目をこっちが見なくとも見つけられれ、姿を見られても灰にされる。奴は太古から生きている恐ろ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ