暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第2話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最奥に向かい、先に進むロイド達は時折現れる魔獣達を倒しながら進み、しばらく進むと広間に到着した。





〜旧アルタイル・ロッジ〜



(いた……!)

(追いついたか……!)

広間に到着し、目の前に見えるアーネストとハルトマンを見たロイドとダドリーは小さな声で呟いた。

「ア、アーネスト君……いいかげんに解放してくれ……!も、もう私は付き合いきれん!」

一方ハルトマンは怯えた様子でアーネストを見つめて言い

「やれやれ、困りますねぇ議長。貴方にはクロスベルの政界にちゃんと返り咲いて頂かないと……この私が次期市長となるためにもね。」

ハルトマンの言葉を聞いたアーネストは溜息を吐いた後不敵な笑みを浮かべてハルトマンを見つめ

「い、いいかげんにするがいい!クロスベルの政界に返り咲く!?今更そんな事が可能だと思っているのか!?ましてや貴様ごときがあのディーター・クロイスから市長の座を奪えるはずがなかろう!?その挙句、警備隊、警察の上層部にはあの”六銃士”達がいる!ヨアヒムのクロスベル襲撃の際、市民を守って来たあの者達が貴様の存在を許すわけがないだろう!?」

見つめられたハルトマンは怒鳴ったが

「クク、簡単なことですよ。人の身では叶わなくとも真なる”神”に近づけばたやすい……あらゆる因果を見通す叡智(えいち)があればどんな現実も思いのままになる……そう、かの偉大なるヨアヒム・ギュンター卿のようにね!」

「く、狂ってる……!」

高々と言ったアーネストを信じられない表情で見つめていた。するとその時

「させるか……!」

ロイド達が走って2人に近づいてきた。

「お、お前達は!?」

ロイド達を見たハルトマンは驚き

「フフ、追いついてきたか。お久しぶりと言っておこうか。ロイド君、それにダドリー君。アルタイル市での捜査はご苦労だったね。」

アーネストは不敵な笑みを浮かべていた。

「アーネスト、あんた……」

「我々が追っているのに気付いていたというのか?」

「クク、全ては偉大なる『グノーシス』の力によるもの。君達が我々の行方を追ってアルタイル市を訪れたこと……そして我々の動向を突き止めて共和国軍の許可を得てからここまで追って来た事……全てお見通しなのだよ!」

ダドリーの言葉にアーネストは不敵な笑みを浮かべて高々と言った。

「くっ……」

「どうしてそこまで……」

アーネストの言葉を聞いたロイドは唇を噛みしめ、ノエルは驚きの表情でアーネストを見つめ

「どうやら不可思議な知覚によって我々の動向を察知したようだな。」

アリオスは真剣な表情でアーネストを睨みながら呟いた。

「つ、つまりお前達はクロスベル警察の人間と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ