暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第三章:月光校庭のエクスカリバーとトリニティ
Ω]:真実とトリニティ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
木場がエクスカリバーとの因縁に決着が付い手静寂が訪れて数分後

『よかったな、木場』

「バ、バカな!? あり得ん…… 聖と魔、二つの反発し合う力が一つになるなど……」

バルパーは木場の聖魔剣を見て何故か取り乱していた。
すごいな、本来混じり合わない属性が混じったんだからな

「バルパー・ガリレイ、覚悟を決めてもらおう」

「そうか!聖と魔!! 二つを司るバランスが大きく崩れていたとしたら…
だとしたら、先の大戦で四大魔王だけでなく、神も―――― ゴハァッ!!?」

何か考察をしていたバルパーはいきなり刺された。

「「「『なっ!?』」」」

他ならぬコカビエルの手によって…

「何故バルパーを殺した!?」

「バルパーは優秀だったよ… 優秀だったが故にその結論に至ったのだろう。
だが、バルパーは知りすぎた… 只それだけだ」

確か意あいつは、多分《あの》結論に至ったのだろう
だがまさか殺すとは、コイツイカレてやがる

『まったく真実を知って殺すか、ここまで腐っているとは』

「フン… 赤龍帝、リアス・グレモリー、もしくは銀龍姫かそこの悪魔に力の譲渡をしろ」

「私達にチャンスを与えると言うの!?」

「そうでもしなければ、まともに戦えんだろ?」

まさか、ここまで余裕が持てるとは出すが幹部といったところだが
それが命取りだとは知らないのか?

『イッセー、譲渡は部長にしろ』

「は!? でもお前はどうするんだよ?お前一回負けているんだろ?」

『心配すんな、俺だってあの時は、本気じゃなかったからな』

俺は一歩前に出て、コカビエルを睨む。

「ほう… ずいぶんと啖呵切ってくれるな、悪魔」

『残念ながら、この姿になったらお前は、手も足も出ないぞ』

俺は、今フレイムフォームだがこのフォームを解除せずに
左もベルトのあるスイッチを押しストームハルバードを出す。

「武器がひとつ増えた位で・・・っ??!!!」

コビカエルが何か言いかけたがその前にアギトの姿が変わる

右腕がフレイムフォームに変化左腕がストームフォームのの形態に変わり
それ以外は、グランドフォームの形になる

トリニティフォーム

ストームフォームのスピード・ジャンプ力・敏捷性、
フレイムフォームの知覚と腕力を備えており、
ストームハルバードとフレイムセイバーを同時に使用可能。
さらに炎と風を同時に操ることが可能になった形態

「まったく姿が変わったところで所詮下級だな」

コビカエルが何かいっているが無視する
そして俺達は互いに手が届きそうな位置に立ち、構えそして…

「フン!!」

『フン』

同時に光の槍とアギトの二つの武器がぶつか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ