暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第121話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜太陽の砦・最奥〜



「……よし………!」

「ハッ………賭けは俺達の勝ちだな!」

「大人しく投降しなさい!」

地面に膝をついているヨアヒムを見たロイドは声を上げ、ランディは口元に笑みを浮かべ、エリィはヨアヒムに命令した。

「クク………やれやれ。………一つ教えてあげよう………知っての通り”グノーシス”の効能は単純な身体能力の強化などではない………感応力の強化、引いては服用者の潜在能力を引き出すものだが………その使い方を極めれば……こんな事もできるのさ………!」

一方地面に膝をついているヨアヒムは溜息を吐いた後、凶悪な笑みを浮かべて説明し

「ハハハハハッ!!」

なんとクラフト―――魔眼を使ってロイド達の身体の動きを止めた!

「な…………!?」

「なんだコイツは!?」

「く、空間が………呪縛されている………!?」

身体が動かなくなったロイドとランディ、ティオは驚き

「こ、これって……ワイスマンの”魔眼”………!?」

「馬鹿な………どうやって!?」

「何で使えるの〜!?」

見覚えのある技にエステル、ヨシュア、ミントは驚いた。

「クク――――そちらの3人とティオ・プラトー、そしてレン・ヘイワーズは随分と興味深い体験をしているようだな。”リベル=アーク”に”影の(ファンタズマ)”か………」

そしてヨアヒムは口元に笑みを浮かべて呟き

「こいつ………あたしたちの記憶を!?」

「まさか………そこから再現したのか!?」

ヨアヒムの言葉を聞いたエステルは驚き、ヨシュアは驚きの表情で叫び

「ワイスマン…………ほう、これはなかなか共感を覚える人物のようだ。『身喰らう蛇』の情報も思っていた以上に興味深い………フフ……なかなか愉しませてくれそうだ。」

エステル達の情報を読み取っていたヨアヒムは笑い

「……………………」

「くっ……………こんなヤツに………」

「む〜……………!」

ヨシュアは真剣な表情でヨアヒムを睨み、エステルとミントは悔しそうな表情でヨアヒムを睨んでいた。

「クク……賭けは僕の勝ちだ。―――さっそく君達には”グノーシス”を飲んでもらうよ?そうすれば君達は僕の思うがまま………キーア様も納得してお戻りになって頂けるだろう。」

「てめえ………!」

「そ、それが狙いで私達をここまで………!?」

そしてヨアヒムの話を聞いたランディとエリィは驚いた後ヨアヒムを睨み

「クク、君達のような愚物にどうしてわざわざ面会の時間を割いたと思っている?全てはキーア様のため………それ以外の理由がどこにあるというんだい!?」

「………あ、あなたは………」

睨まれたヨアヒムが叫んだ言葉を聞いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ