暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第121話
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


ロイドの言葉を聞いたヨアヒムは目を見開いた後、ロイドを睨んで呟いた。

「キーアが競売会の場にいた経緯………多分それも、あんたにとっては想定外の出来事だったはずだ……自らが”神”と崇める存在を簡単に手放すわけがないからな………」

「………確かに……」

「余りに非合理的ですね………」

ロイドの推理を聞いたエリィとティオは頷き

「……くっ………確かにあの日………キーア様は永き眠りからようやくお目覚めになった………だが、僕がそれを知った時にはこの祭壇から居なくなっていた……おそらくご自分で地上に彷徨い出たと思ったが………」

ヨアヒムは唸った後考え込んだが

「そして偶然、出品予定だった人形のトランクに入り込んだ………?―――馬鹿げている。そんな事がありえる訳がない。”黒月”にもたらされた情報もある。つまり―――今回の事件に関しては黒幕であるあんたも知らないことが少なくないという事だろう。」

「ぐっ………」

ロイドの指摘を受けて悔しそうな表情をし

「はは………良いツッコミだぜ!」

「ロイド君、凄い!」

「さすがは捜査官だね……」

ランディとエステル、ヨシュアはロイドを称賛した。



「だ、だからどうした!キーア様がお戻りになればそのような瑣末な疑問は―――」

そしてヨアヒムが狼狽えた様子で答えかけたその時

「”真なる叡智(グノーシス)”?冗談も大概にしたらどうだ………?あんたが今していることは、誰かの記憶を盗み見て、誰かの力を真似ただけだろう………あんたが非道な実験を元に完成させた薬とやらも同じ………罪も無い子供達を弄んで愚かな試行錯誤を繰り返した挙句、偶然見つけた結果でしかない………そんなものが断じて”叡智”であるものか……!」

ロイドは笑った後ヨアヒムを睨み

「き、貴様………」

ロイドの言葉を聞いたヨアヒムは怒りの表情でロイドを睨んだ。

「確かに”叡智”というには下劣すぎるかもしれないわね………」

「………卑しいと言ってもいいかと思います。」

「全くだぜ。同じ”叡智”で呼ばれているルファディエル姐さんの異名が穢れるぜ。」

ロイドの言葉に頷いたエリィはヨアヒムを睨み、ティオとランディは呆れた表情で見つめ

「ごめん、ワイスマンの方が遥かにマシだったかも……」

「ああ………僕も同感だ。」

「ミントも。」

エステルは呆れた表情で答え、エステルの言葉にヨシュアとミントも頷いた。



「そして今もなお………あんたはその下らない幻想をキーアに押し付けようとしている。あの陽だまりのように明るくて、無邪気で天真爛漫で……そして思いやりのある俺達の大切なあの子に……!」

そしてロイドは怒りの表情で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ