暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:4 綺場ハジメ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ある場所の体育館に響く竹刀のぶつかり合う音
激しい打ち合いの末鋭い一撃が面に決まった
「一本!」
それと同時に審判が赤い旗を上げ宣言する
周囲から歓声が沸き起こった
ベンチに腰掛け面を外すのは先ほど勝利した少年
垂れネームには綺場の文字
「やっぱハジメはつええな」
呼吸を整えていたハジメに剣道仲間の少年が声をかけた
頭に巻いたタオルを外すと青い髪がその勢いで靡いた
「あたりめえだろ、俺こそエースだ」
そう自身に向けて親指を立てながら宣言するハジメ

Turn:4 綺場ハジメ

「お兄ちゃ〜ん!」
剣道の練習を終え道着から着替えた少年少女でにぎわう体育館に響く金髪の少女の声
その姿を見て体育館の人たちが騒ぎ始める
「おう、ミツキ」
そんな中ハジメは平然と近づいて声をかけた
「お仕事先が近くだったからついでにお出迎え」
「わりぃな、すいません、俺もう失礼します」
そう言ってミツキと共に体育館を出るハジメ

タイガがリビングで出かける支度をしているとテレビの音が聞こえてくる
だがリビングには誰の姿もいない
「本日はいま話題のキッズモデル、綺場ミツキちゃんをゲストにお迎えしております」
「よろしくおねがいしまーす!」
アナウンサーの言葉に続いて元気良く手を降るミツキ
だがタイガはここでテレビの電源を切って出かけてしまう

そのミツキは今スマートフォンの画面をハジメに見せていた
「頼まれていたこと、調べてみたんだけど、候補は大体こんな感じ」
「悪いな、モデルの仕事忙しいのに手伝わせて」
ハジメのその言葉にミツキはファイカの画面を見せた
「いいのいいの、その代わりポイント山分けだからね、お兄ちゃんと同じクエスト受注しといたから」
「しっかりしてんなぁお前」
「えへへ、私も早く上のグレードに行きたいから」

「つまり、前に一度ファイトした相手にもう一度会いたいっていうんだな」
その頃タイガは依頼者からクエストの内容を聞いていた
だが
「おーい!連れてきたぞ」
背後から声をかけたハジメ、ミツキのほかに男の子を連れていた
「あ、ありがとうございます、ごめんなさい、そういうことですから」
そう言って男の子はその子に駆け寄りに行ってしまう
取り残されたタイガは肩を落としてしまった

次のクエストは野良猫に盗られたカードを取り返してほしいというもの
だがその野良猫が住んでいるという神社に向かってみると
「へへっ、楽勝」
依頼のカードを持ったハジメの姿

「「スタンドアップ!」」
ファイトのクエストを受けてみてもハジメが先にファイトしていた

「くっそー」
「受注したクエストが被るっていうのはよく聞く話だけどそこまで被ると逆にすごいね」
ショップのテーブルに突っ伏すタイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ