暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第117話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あ…………始めるとしようか………うおおおおおおおおおおおおおっ!!喰らえ………ベルセルガー!!」

ランディが放ったSクラフトによって全身をズタズタに切り裂かれて消滅した!



「分析を開始します………地属性並びに空属性が弱点です!なお、風属性は75%の為、耐性があり、他の属性は全て100%です!」

レンと共に戦闘を開始したティオはクラフト―――アナライザーを使って敵を分析した後助言し

「うふふ、”魔人”に従うだけあってやっぱり光に弱いみたいね。エニグマ駆動♪」

助言を聞いたレンは口元に笑みを浮かべた後オーブメントを駆動させた。それを見た敵はクラフト―――魔塊烈風で妨害しようとしたが

「それっ!!」

「!?」

レンが放ったクラフト――――カラミティスロウによって投擲された大鎌を受けてダメージを受けると共に怯み

「デミガンナー起動………ホーリーバースト!!」

続けて放ったティオの退魔の効果が秘められた光の爆発を起こす魔法弾を撃つクラフト―――ホーリーバーストをその身に受けてさらに傷を負い

「えいっ!!」

「!?」

続けて振るったティオの魔導杖による導力波の弾丸を受けてダメージを受け

「全てを呑みこむ無慈悲なる閃光よ!我が敵を呑みこめ!ラストディザスター!!」

オーブメントの駆動を終えて放ったレンの高火力であると共に弱点属性であるアーツを受けて大ダメージを受けた!

「――――――!!」

2人によって攻撃を受け続けた敵は叫んだ後ブレスの威力を高める為に口に暗黒のエネルギーを溜め始めた!

「………いつもあの技でわたし達を苦しめた技……今度はあなたが受ける番です!ハァァァァァ………」

それを見たティオは翼にすざましい”魔”の気を纏わせ

「ヤアッ!!」

漆黒の翼を羽ばたかせた!すると”魔”の気を纏った衝撃波の風が発生して敵を襲った!

「!?」

ティオが放ったその身に宿す”魔”の力の一部を解放して、敵の行動を妨害させるクラフト――――魔塊烈風を受けた敵は行動が妨害されると共にダメージを受けた!

「うふふ………」

その時レンは転移魔術で敵の背後に現れ

「逝っちゃえ!断命の大鎌!!」

敵の頭目掛けて大鎌を振るった!すると敵の頭は身体から落ちて敵は絶命し、消滅した!



「…………………」

フェミリンスと対峙したフェミリンスに化けた”グリゴリ”は魔術――――贖罪の聖炎をフェミリンスに放った!すざましい光の炎に呑まれたフェミリンスだったが、フェミリンス自身、魔法攻撃に対する耐性が非常に高かった為、魔術をその身に受けても一切傷つかなかった。

「ハアッ!!」

そしてフェミリンスは神槍を振るっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ