暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第77話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜太陽の砦〜



「どうだ………ティオ?」

”太陽の砦”の入口付近に到着したロイドは立ち止まり、振り向いてティオに尋ね

「………悪い予感が的中です。時・空・幻………上位三属性が働いています。”塔”や”僧院”と同じですね。」

尋ねられたティオは考え込んだ後真剣な表情で答えた。

「そう、やっぱり………どうやらこの先は一筋縄では行かないみたいね。」

「って事は、あの得体の知れない化物や悪魔どもが徘徊してるってことか。やれやれ、ゾッとしない話だぜ。」

ティオの答えを聞き、自分達が今いる場所は”星見の塔”や”月の僧院”のように上位属性が働き、得体のしれない魔獣達がいる事にエリィは表情を引き締め、疲れた表情で溜息を吐いたランディは目を細めた。

「……あたし達も”影の国”を探索した時、同じような状況になったわ。」

「正直、どんな魔物が現れても不思議じゃないだろう。万全の体制で臨んだ方がいい。」

「そうね………中には私達の姿を化けて襲い掛かって来る魔物もいたわね。」

「うふふ、まさに”最終決戦”に相応しい場所ね。」

「”影の国”………フィーが巻き込まれた例の件か。」

「フィーの話やと、今まで見た事がないワケのわからない魔獣どころか本物の”悪魔”とかがゴロゴロいたそうやからな……クク、腕がなるな。」

エステルとヨシュア、ルフィナはそれぞれ自身が体験した似た状況の時の事を思い出してロイド達に助言し、レンは不敵な笑みを浮かべ、レオニダスは静かな口調で呟き、ゼノは口元に笑みを浮かべた。



「そうか………わかった。当然、敵による待ち伏せもあるはずだ………みんな、気を引き締めて行こう!」

エステル達の話に頷いたロイドは静かな口調で言った後エリィ達を見回して号令をかけ

「「「ええ!」」」」

「「おおっ!」」

「はい………!」

「うんっ!」

「「ああ………!」」

ロイドの号令に仲間達はそれぞれ力強い返事をした。その後遺跡の探索を開始したロイド達は探索の最中に襲い掛かって来る魔獣達を撃退しながら仕掛けを解いて先に進んで行くと”D∴G教団”の紋章が描かれた壁の前に来た。



「あ………!」

「あれは………!」

「”僧院”の礼拝堂の奥にあった紋章と同じ………!

紋章が描かれた壁を見つけたティオとロイド、エリィは声を上げた後仲間達と共に紋章が描かれてある壁に近づいた。

「これって………例の”教団”の紋章よね?6年前の事件の資料にあったものとは少し違うけど……」

「ヨアヒムの野郎が置いて行ったファイルの表紙とも少し違うな。確か翼が付いてた気がするが………」

「多分、こちらは簡略化された”教団”の紋章なんでしょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ