暁 〜小説投稿サイト〜
剣(ブレイド)外伝-仮面ライダーギルティ-〜失格者の罪と罰〜
楽園に舞い降りた罪の怪物と罰の戦士その4
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
ギルティとモーレイアンデッドの激戦が終わったその頃、鱗とエレノアはというと…


「…」

「…」

お互いに無言であった。気まずそうに顔を俯かせ、暗く沈んだ表情であった…それもそうである。アンデッド二体により島は二人を残して全滅、それだけでも気が重いのに、詠鶴が原因で起きた今回のいさかい、最も殆んど鱗一人の勝手な嫉妬による逆ギレによって起きたことでますます言葉が出てこない…。

((謝らなきゃ…でも…))

心でそう思っても言葉に出来なければ意味がない、だが言葉は時に諸刃の刃となる。自分も相手も傷つけかねないそれは慎重に使わなければならない、それを解って、傷つくことが、相手から拒絶されることが怖いから二人は沈黙する…。

(…あれ、そういえば…ここに来る前に詠鶴が何か言いかけてたな…?)

こんなときに限って事態をややこしくした張本人の顔が浮かんだのは癪なことながらも、鱗はアンデッドが襲来する前に言っていたある一言を思い出していた。


『実を言うとな…ここだけの話、シスターもお前のこと…』


(え…嘘、だろ…?エレ姉ぇも、俺のこと…?)

一か八か、鱗は詠鶴の言葉を信じ、先に行動を移した。

「エレ姉ぇ、聞いてくれ。」

「…ッ!!」

鱗の口が動くとエレノアは身体を震わせた…

「ごめん…!!どうやら俺、勘違いしてた。エレ姉ぇが誰に対しても優しい人だってこと忘れてた…なのに余所者の詠鶴がエレ姉ぇと一緒にいるのを見てさ、つまんない嫉妬して、癇癪起こしてばかりで…困らせてばかりで、ごめん…。」

それは見事なまでの土下座からの謝罪だった。つまらないことで詠鶴やエレノアにまで当たり散らしていた自分の未熟な愚かさを素直に認め、心の底から深々とエレノアに謝った…それには一切の誤魔化しも取り繕いもなく、ひたすらに謝ろうという気持ちだけがあった。

「…私のこと…嫌って、ない…?」

「嫌うもんか!エレ姉ぇがまた一人ぼっちになるだろ!?最初に会ったときも、村の人達から嫌われてさ、いつもビクビク怯えながら、誰かに嫌われるのが怖くて教会に閉じこもっていたのも知ってた…でもさ、俺は不思議に思ったよ?『一度も話したことがないのにどうしてこの人のこと嫌うんだろう?』って。」

「!!」

外国人だから、言葉も発音もたどたどしいカタコトな日本語しか話せないから、ただそれだけで彼女一人が島民から拒絶されたことも知っていた…鱗にはそれが嫌だった。彼女の何を知ってその様な冷たい拒絶をするのかも理解出来なかった。だから鱗は自ら彼女に近づいた…例え、エレノアから嫌われても自分だけはせめて彼女の味方であろうと…。

「俺、まだほんのガキだからさ…俺よりもずっと立派な大人のエレ姉ぇにこんなこと言うの、なん
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ