暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第58話16年目の真実
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
弾side

夜の9時20分、俺と翼とかんなと亜利沙の四人は竜からのメールを見て未来の入院している病院に向かっていた。その途中で竜の兄貴の龍星さんの運転するワゴン車と合流して乗せてもらった。だがーーー

『・・・』

車内に沈黙が漂う。理由はーーーALOで痛覚を現実の肉体まで影響が及ぶレベルで刺激され、痛みに苦しむ竜を看病?しているーーー謎の妊婦。

「え〜っと・・・竜、誰なん?その人・・・」

「あ?なんだ、知らなかったのか?」

かんなの質問に対し、竜が素っ気なく返答する。全く知らない人だ。少なくとも竜や龍星さんと一緒にいる辺り、二人の関係者だという事は確かなんだがーーー

「申し遅れました。私は神鳴龍星の妻、神鳴雪乃です」

『・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?』

「あ、オレと全く同じ反応」

龍星さん結婚してたのか?初め知ったぞーーー

「去年の秋に挙式したんだ。ちなみにもう「リューセー?」・・・ハイ」

「丁度オレと未来がSAOにいた時にだぜ?どう思うよ?この兄貴。正直な感想プリーズ」

『龍星さん人でなし・・・』

「え!?ボクもしかしてディスられてる!?」

ディスるよそりゃ。だって弟と妹が命懸けで戦ってた時に結婚したんだぞ?結婚は人生を墓場とか言われてるけど、もしかしたら弟と妹が一秒後には結婚(ゴールイン)する前に他界(コースアウト)してたかも知れないんだぞ?ちなみに龍星さんは妊娠してる雪乃さんを超危険人物の須郷の所に潜入させたらしいしーーーもうマジで人でなしじゃねぇかーーー

「話変わるけど・・・龍星さんと竜くんって、あんまり似てないんですね」

突然亜利沙がそんな事を言ってきた。言われてみればーーー確かにあんまり似てないな。龍星さんは顔はお母さん似らしいけど、女顔の竜だってお母さん似のはずだ。なのに全然タイプが違う。龍星さんの金髪はケンブリッジ在学時に染めたらしいしーーー

「あぁ、そういえば言ってなかったな。オレ、赤ん坊の頃に両親と死別したんだってさ」

『え!?』

「ボクはその時の事をよく覚えてるよ。いきなり弟が出来たんだからさ。一家全員で交通事故に遭遇して、両親は死亡。それで竜の方は父親の友人夫婦の神鳴家・・・ボクの両親が養子として引き取ったんだ。未来とユッキーも知ってる」

何その壮絶人生ーーー竜って、天涯孤独だったのか?そんな話されたから車内の空気が一気に重くなったよ。聞いた立場の亜利沙なんて半泣きで『ごめんなさい・・・』って連呼してるよ。竜は気にしてないみたいだけどーーーどうすれば良いんだよ?この空気。

「着いたよ」

運転手(ドライバー)の龍星さんの声を聞いて、窓の外を見る。確かに今いるのは病院の前、駐車場だ。龍星さんが車
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ