暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第75話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「……完全に気絶したか………」

ヨアヒムが乗り移っていた警備隊員の状態を確かめたダドリーは静かな口調で呟いた。

「い、今のは………」

「どうやら全く別の場所から操っていたみたいですね………しかも……かなり離れた場所かもしれません。」

「もしかして……そこから警備隊全員を操って!?」

「ついでにルバーチェも操っているでしょうね。」

「チッ……ヨアヒム本人を叩かない限り、どうしようもねぇってことかよ!?」

「せめて居場所が判明していれば手はあるのだけど……」

警備隊やルバーチェが操られている理由がわかったランディは舌打ちをし、ルフィナは厳しい表情で考え込んでいた。



「―――居場所は判明している。」

「え………」

するとその時アリオスが答え、アリオスの答えを聞いたロイドは呆けた。

「エステルとヨシュアが”教団”の拠点(ロッジ)を発見した。場所はクロスベル北東にある”アルモリカ古戦場”―――そこに行方不明者達が入った痕跡を発見したそうだ。ちょうど今、潜入経路を調べてもらっている。」

「古戦場………あんな場所に!」

「確かに何かありそうな遺跡でしたけど………」

「だったらそっちを叩けば……!」

「……そう簡単な話じゃない。どうやら東クロスベル街道にも相当な戦力が展開しているようだ。主にマフィアどもらしいがな。」

「いずれにしても……戦力は限られている。せめて(アシ)さえあればな。生憎、警察の車両はあらかた警備隊に奪われてしまったようだ。」

状況を打開できることにロイド達は明るい表情をしていたがダドリーが苦々しい表情で答え、セルゲイは真剣な表情で現状を答えた。



「くっ………」

「………徹底していますね。」

「参ったわねぇ……こんな事ならいざという時の為に車も購入しておくべきだったわね。」

二人の話を聞いたロイドは唇を噛みしめ、ティオは静かに呟き、レンは疲れた表情で溜息を吐いた。

「!?その紋章……!まさか……”西風の旅団”か!?」

一方ゼノとレオニダスに気づいたダドリーは血相を変え

「ほう〜?自治州の警察やのに、俺達の事を知っているとはな。」

「クロスベル警察の情報収集能力もなかなかのものだな。」

ゼノとレオニダスは自分達を知っている事に感心していた。



「………何故お前達がこの場にいる。しかも先程の状況を見る限りロイド達と共に戦っていたようだが………」

「しかもメイドに執事までいやがるな……そこのメイド達もそうだが今も港湾区で戦っている連中も全員”Ms.L”の関係者か?」

アリオスは真剣な表情でゼノとレオニダスを見つめて問いかけ、セル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ