暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第111話
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
壁の守りになるはずですし、悪魔達の襲撃にも備えられるはずですし……」

「課長達と応援の警官隊の避難誘導、メンフィル兵達の守りもあれば完全に死角もなくなるかと。」

「………なるほどな。」

「り、理屈はわかるが……」

ロイド、ランディ、エリィ、ティオの説明を聞いたアリオスは頷き、ダドリーが渋い表情をしたその時

「―――駄目だな。」

セルゲイが溜息を吐いた後意外な事を言った。

「え…………」

セルゲイの言葉を聞いたロイドは驚いた後セルゲイを見つめ

「クロスベル市内でこれほどの襲撃があったんだ。―――当然、ヨアヒムが拠点としている場所でも多くの悪魔やマフィアが待ち構えている可能性が高い。その為、遺跡内に入るには何人かが囮になってマフィア共を引きつけ、その間に突入させる班を決めなければならない。特に囮班はかなりの激戦を強いられるだろう。よって、囮班はかなりの精鋭が必要だ。その為お前達が契約している異種族―――ルファディエル達は必然的に囮班になるだろう。主力はルファディエル達だとしてもサポートは数人必要になって来る上、さらにサポートする方も指揮能力を持つ者が必要となって来る。お前達の中で戦闘指揮経験がある奴は何人いる?」

「あ………」

「戦闘の指揮はロイドに頼りっきりでしたもんね………」

セルゲイの説明を聞いたロイドは声を上げ、エリィは疲れた表情で溜息を吐いた。

「課長。だったら俺が――――」

その時、ランディは申し出たが

「お前は駄目だ。支援課にとって主力のお前がぬければ、ロイド達は厳しい戦いを強いられるだろうが。それに普段いる奴がチームにいないと連携が崩れる恐れがある。」

「………………確かにそうッスね………」

セルゲイの話を聞いて納得した。

「ならば、私が―――」

それを見たダドリーは申し出たが

「いや、お前には警官隊の指揮とアリオスのサポートを頼む。ここは俺が行かせてもらおう。」

セルゲイは首を横に振って答えた後口元に笑みを浮かべて言った。

「ええっ!?」

「課長が戦闘の指揮をとるのですか………!?」

セルゲイの言葉を聞いたエリィは驚き、ティオは尋ねた。



「クク、忘れたか?こう見えても俺は最強の部署と言われたアリオスとガイの班を指揮した立場だぜ。まあ、任せておけ。」

尋ねられたセルゲイは口元に笑みを浮かべて答えた。

「ティオ。俺とハイシェラ、レシェンテ、リタはお前達に同行して、囮班の戦闘の手伝いをしよう。」

「え…………いいんですか………!?」

その時セリカが申し出、申し出を聞いたティオは驚きの表情で尋ね

「元々わらわ達はエステル達の手伝いに来たようなものじゃしな。話を聞く限
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ