暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第74話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「警備隊の新型装甲車………!?」

「クソッ、あんなもんまで持ち出しやがったのか!!」

「そんな…………装甲車とどうやって戦えば………」

装甲車の登場にロイドは驚き、ランディは舌打ちをし、エリィは不安そうな表情になった。

「フフ……なかなか頑張ったようだが、もうこれでおしまいだよ。」

するとその時装甲車の背後からなんと不気味な笑みを浮かべている警備隊員が背後に多くの警備隊員達を控えて現れた。

「……どなたかしら?」

「ロギンス!?なんでお前が――――」

不気味な笑みを浮かべている警備隊員をレンは警戒し、警備隊員と顔見知りであるランディは信じられない様子で声をかけたが

「ああ、ランディ君。勘違いしないで欲しいな。”僕”は君の元同僚ではない。彼の身体を借りてこうして話しかけているだけさ。」

警備隊員はランディが知っている目の前の警備隊員の口調とは全く違う口調で答えた。



「その口調……!?」

「ま、まさか……」

「ヨアヒム先生………!?」

聞き覚えがある口調にエリィは厳しい表情をし、ティオは驚き、ロイドは警備隊員を睨んで警備隊員の正体を言い当てた。

「フフ、正解だ。僕からの招待状は目を通してくれたようだね。アーネスト君も一応、役に立ってくれたというわけだ。」

「てめぇ……」

「病院を占領したのはやっぱり彼らを挑発する為だったのね………」

口元に笑みを浮かべて語る警備隊員―――ヨアヒムをランディとルフィナはそれぞれ睨んだ。



「一体、何のつもりですか…………こんな事をしでかして………クロスベル全土を混乱に陥れて………!」

「あなたは………”D∴G教団”は一体何をするつもりなんだ……!?」

「ハハ、それが知りたいのであれば僕らの仲間になってもらうしかないな。”グノーシス”を服用してもらえればその境地へと導かせてもらうよ?」

「ふ、ふざけないでください………!………あなたが………あなたがあんな酷いことを………!」

「………………………………」

「レン様………」

ヨアヒムの問いかけに対してかつての過去を思い出したティオは辛そうな表情で叫び、殺気を纏ってヨアヒムを睨むレンの様子をフローラは心配そうな表情で見つめていた。

「フフ、別に各ロッジの儀式は僕がやった事ではないけれどね。無論”グノーシス”のプロトタイプの実験データは回収させてもらったよ。そのデータを元に、この古の聖地で僕は”グノーシス”を完成させた………そう、全ては運命だったのさ!」

「あ、あんた……」

「何を口走ってやがる………」

「世迷言を……」

「レン嬢ちゃんから”教団”の情報をもろうて知っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ