暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 英雄を求めて
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


side ロスヴァイセ

魔術が使えない。それが私のたった一つの、とても重い問題だ。術式に問題はない。魔力だってある。なのに、何も起こらない。稀にだが先天的に魔術を使う才能が欠如していてどんな魔術も魔法も使えない者がいる。それが認められず、私は努力をし続けた。ありとあらゆる魔術書を読んだ。だけど全てを覚えただけで駄目だった。高名な魔術の使い手に師事を請うた。でも魔力量が増えただけで駄目だった。悪魔と契約した。それでも駄目だった。

何もかもが嫌になり、それでもやっぱり諦められずに、心のどこかでどうせ駄目だと思いながら、一人で練習できる場所を探して森を彷徨い、偶然見つけた開けた場所で私は運命の出会いをした。

「こんな森の深くまで女一人でやってきて、悪い奴に何かされても文句も言えないぞ」

フード付きの空のような水色の服装、空よりも深い海のような青い髪、対照的に目立つ赤い瞳と槍。それが私の戦いの師にして、初恋の人。リンとの出会いだった。




side リン


軽く自己紹介したあとに事情を聞いてやる。まだ中学位の女がこんな森の奥深くまで一人で来るなんて自殺行為だ。まあ魔術が使えれば問題ないと思っていたんだが

「魔術が使えねえ?」

軽く見た所、魔力は問題ない。知識も問題ない。それでも使えない?直接見てみるしかないな。

「ほれ、最高品質のヤドリギだ。とりあえず初歩の矢で良いから見せてみろ」

懐のポケットからヤドリギを取り出して投げ渡す。少しだけ躊躇した後に術式を編んで、発動直前に解かれたのを見逃さない。

「次だ。ルーン魔術だ。氷で構わん」

そしてルーン魔術も発動直前に解かれた。暗示の類でも掛けられてるのか。仕方ねえな。

「手伝ってやるからもう一回だ」

背後から抱きしめてルーンを描く右手を握る。

「ちょっ、ちょっと!?」

「いいから集中しろ」

男に対する免疫が無いようだが今は無視する。同じように氷のルーンを描き、発動直前で解こうとする瞬間にオレの魔力を背中に流して驚かせ、頭を空っぽにさせて暗示を強引に超えさせる。次の瞬間、目の前に氷の塊が現れる。

「お前が魔術を使えないのは才能とか病気じゃねぇ。単純にお前が発動直前に解除してるだけだ。何処の誰が仕掛けたのかは知らないが、趣味の悪い奴がいたもんだ」

暗示の位置は分かったので気付かれないように破魔のルーンを打ち込んで暗示を解いておく。これで問題はないだろう。

「一度でも暗示を乗り越えれば問題ないはずだ。今度は一人でやってみな」

離れて近くの切り株に腰掛ける。もう一度氷のルーンが描かれ、再び氷の塊が現れる。

「ほ、本当に、私が」

「ほれ、ヤドリギも試してみな」

もう一度ヤド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ