暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん【幻の特務艦】
第十一話 それぞれの思い。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピッ・・・・ピッ・・・・ピッ・・・・・と電子音が規則正しく鳴る音だけが聞こえる。それがある限り、翔鶴の鼓動は止まっていないということだ。翔鶴の集中治療カプセルベッドの傍らに座っている瑞鶴は組み合わせた両手に額を押し付け、その音だけを祈るように聞いていた。

 そっとドアが開いて誰かが入ってきた。
「瑞鶴・・・・さん・・・・・。」
躊躇いがちにそっと声をかけたのは榛名だった。
「酒保でサンドイッチとお茶を買ってきました。食べませんか?」
紀伊も声をかけたが、瑞鶴は顔も上げず、首を振っただけだった。
「もう2日もろくに食べていません。何か食べないと瑞鶴さんまで倒れてしまいます。」
「翔鶴姉が・・・・。」
瑞鶴は枯れた声を出した。
「翔鶴姉が何も食べてないのに、私だけ食べるわけにはいかないわ。」
「お姉さんがそんなことを望むと思いますか?元気になった時に瑞鶴さんが痩せていて、それが自分のせいだったら、きっと悲しみます。」
紀伊が言った。
「決めつけないでよ。姉妹でもないくせに、翔鶴姉の・・・私の気持ちなんか、わかるわけないじゃない・・・・!」
声は弱々しかったが、とてもとがっていた。紀伊と榛名は顔を見合わせた。
「今は・・・・そっとしておきましょう。翔鶴さんが良くなれば、きっと瑞鶴さんも・・・・。」
「はい。・・・・じゃあ、ここにおいて置きますから。」
そっと紀伊と榛名が出ていった後も、瑞鶴はずっと祈るように頭を垂れていた。
(翔鶴姉・・・翔鶴姉・・・翔鶴姉っ!!お願い、お願い、お願い、私を一人にしないで!!!お願い!!!)
くいしばった歯の間からかすかに嗚咽が漏れた。
「・・・・鶴・・・・。」
かすかに声が聞こえたような気がした。はっと瑞鶴が顔を上げた。翔鶴がかすかに身動きしていた。夢を見ているのだろうか。途切れ途切れに言葉が漏れてきた。
「瑞・・・鶴・・・・駄目よ・・・・皆さんに・・・・迷惑・・・・かけ・・・・ちゃ・・・。」
「翔鶴姉、翔鶴姉!!」
カプセルベッドに縋り付いた瑞鶴だったが、翔鶴はそれっきり何も言わなかった。
「バカ・・・・。どうして・・・・どうしてこんな時まで、お説教なんか・・・・。」
頬に涙がつ〜〜っと伝い落ちていった。
「そうよね・・・・。私はいつも翔鶴姉に甘えて・・・・わがままだったのかもしれない。あの時だって、伊勢さんや扶桑さんがつらい思いをしているのに・・・・自分の事ばっかり考えていて・・・・。さっきも榛名と紀伊が来てくれたのに、私、勝手なことばかり言って・・・・・。」
瑞鶴は涙をぬぐった。
「こんなんじゃ翔鶴姉も安心できないよね。ごめん・・・・なさい・・・・本当に・・・・ごめん・・・・なさい・・・・・。でも、私はもう一回わがままを言いたい。」
瑞鶴はカプセルベッドのガラスに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ