暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第56話:失敗は成功の元。でも失敗だと思わなければ成功へは辿り着けない。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・国王主席秘書官執務室)
ウルフSIDE

「ウルフく〜ん、助けてよぉ〜」
「イヤだ。お前は勝手な噂をマリーとリューノに言い触らし、俺の事を貶めようとしたから絶対にイヤだ!」
例によって例の如く、軍務大臣の秘書官であるレクルトが俺の執務室まで来て泣き言を洩らしてる。

「そんな事言わないでよ。友達だろ」
「その友達の女関係を拗らせようとしたのはお前だ!」
俺はツンケンとレクルトに対応してるが、本心ではない。

先日のリューナとのデート疑惑のお陰で、マリーやリューノ達の目を真実から逸らす事が出来た。リュカさんには効果が皆無だが、奴が密かに楽しむ為に内緒にしてくれてるので、概ね問題なく日常を送っている。
まぁピクトルさんとの関係は如何して良いのか答えが出ず、現状維持のまま浮気進行中だ……

兎も角、レクルトが色んな人に噂を言い触らしたお陰で、これからもピクトルさんとの仲を維持していけそうだ。でも表立って感謝の意を表せないので、立前として怒ってみせる。
レクルトも悪い事をしたとの思いがあるのか、本当に泣きそうな顔で俺に頼み事をしてくる。

「……で、今日は何のトラブルだよ?」
不機嫌な表情を変える事無く俺はレクルトに困り事を尋ねる。
マリーとリューノの騒ぎ様を知ってるユニさんは、俺の懐の深さを見て「優しいのねぇ」と感心してくれた。悪くない。

「うん、実はね……彼女の作り方を教えて欲しいんだ」
「……帰れ馬鹿!」
俺は手元にあった資料冊子をレクルトに投げつけ出て行く様怒鳴った。

「ジョ、ジョークだよぉ……本当は武器開発部の事でまた問題が出てきたんだよぉ」
その問題事は予測していた。そろそろ現状のスタッフだけじゃ行き詰まる事は目に見えていたから。
ただ頭にきたのは、先日の修羅場を知ってて俺に彼女の作り方を聞いてきた事だ。

この質問をされたのは、あの騒動後2度目だ。
若い男性兵士が城内カフェで『如何したらモテるんですか?』とニヤついて聞いてきたから、『俺としては如何したらモテなくなるのか知りたいよ。教えて下さい、その道の先輩』と返した。

丁度そこに居たラングストンの『このガキ生意気だぞ、やっちまえ!』の掛け声と共に、その場に居た若い男性兵士やメイド等にフクロにされた。勿論だが大怪我するほどの本気で俺をフクロにする奴は居なかったが、それなりに痛かった事を俺は根に持っている。

俺をフクロにした全員の顔を憶えてるので、名前と所属を確認して軽い仕返しをしてる。
男性兵士には、リュリュさんの居る前で『あ、俺をフクロにした兵士だ。大勢で無抵抗の相手じゃないと戦えないのに、兵士として役立つのか?』と大声で言ってやる。

メイド等には手加減してる。
尻や胸を触ってセクハラするだけで許し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ