暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第73話
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れたフローラが跳躍して地面へ向けて双銃を乱射してドーム状の電撃を発生させて警備隊員達の足を止めてロイド達の目の前に着地し

「見切れまい!ソニックスライド!!」

更に警備隊員達の背後からジョーカーが騎士剣で斬撃を叩き込むと同時に警備隊員達をすり抜けてロイド達の目の前に現れ

「あっちに行ってください〜………!洸閃牙〜!!」

警備隊員達の背後に現れたフェリシアがクラフトで警備隊員達を引き寄せた後大剣を薙ぎ払って警備隊員達を坂の下へとふっ飛ばした!



「貴方達はミシェラムで助けてくれたレンちゃんの……!」

ジョーカー達の登場にエリィは驚き

「ご無事ですか、レン様!」

「うふふ、大丈夫よ。残りの人達は今はどうしているのかしら?」

双子のメイド姉妹と共に自分に駆け寄って来たジョーカーに微笑んだレンはジョーカー達に状況を訊ねた。

「他の方達はまだ市内に散ってレン様達を探している最中です。」

「フローラ。」

「ええ、わかっているわ。」

フェリシアがレンに報告した後ジョーカーに視線を向けられたフローラは銃を空へと向けて数回撃った、すると銃撃した回数分だけ強烈な光が夜空を照らした。

「ほ〜……もしかして今の閃光弾と閃光弾の数で嬢ちゃん達の居場所を教えたんか?」

「はい。これで市内に散っている他のメイドや執事達も気づいてこちらに向かってくれます。」

「ここからは私達も加勢いたします〜!」

感心している様子のゼノの質問にフローラは静かな表情で頷いて答え、フェリシアはロイド達に協力を申し出た。

「助かります……!」

「!次が来るわ!みんな、構えて!」

そしてロイドがフェリシア達にお礼を言ったその時新手の警備隊員達に気づいたルフィナはロイド達に警告して戦闘を再開した。



「「「「「「…………………」」」」」」

銃を持つ警備隊員達は一斉にアーツを放つためにオーブメントの駆動をさせると同時にスタンハルバードを持つ警備隊員達はロイド達に突撃した。

「させん――――ミラージュエッジ!!」

「伸びろ―――アークフェンサー!!」

ジョーカーは広範囲の敵に封魔の効果を宿した短剣を投擲して敵の行動を妨害するクラフト―――ミラージュエッジSを、ルフィナは法剣の刃を伸ばしてオーブメントの駆動をしている警備隊員達の行動を妨害し

「これはどう!?ダブルクイック!!」

「ミスティアーク!!」

エリィとレンは怒涛の銃撃を放って近づいて来る警備隊員達の足を止めさせた。

「行きますよ〜!――――洸迅剣〜!!」

そこにフェリシアが大剣を振り下ろして光の剣圧を走らせて足を止めさせられた警備隊員達に追撃すると共に怯ませ

「ハ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ