暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ ラタトスクの騎士
3話 二つの記憶
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
家に帰宅して部屋にいる。
両親は共働きで家を空けているので一人暮らしをしているといってもいい。

「テネブラエ」

「なんでしょうか?」

「僕の記憶には確かにマルタ、リヒターさん、ロイド…他の仲間と一緒に旅をした記憶がある。けどここで過ごした記憶もあるんだ」

「おそらくこの世界に来た瞬間、記憶喪失をしたのでしょう。しかし私に触れたことによって思い出したのですよ」

エミルは混乱している。
両親がいて家族と過ごした記憶があって、まどか達と過ごした記憶がある。
しかしマルタ達と一緒に旅をした記憶もある。

「エミル様、とりあえずこういう事にしましょう。エミル様は転生によってこの世界に産まれて、我々の世界の記憶を引き継いている。そういうことにすれば辻褄が合うと思います。」

「転生?」

「はい。前世の記憶を覚えたまま転生して産まれるという事例も少なくありません」

混乱しているエミルを気遣うようにテネブラエは話す。

「しかしこの世界はすごいですね。メルトキオよりも発達していて、レアバードよりも大きな乗り物が沢山飛んでいたり」

「そっか…僕達の世界からみればこの世界は異常に発展してるんだった」

「しかし森が少なく空気は汚い。しかも戦争は未だに続いている」

「自分のために他人を傷付けることはこの世界も変わらないんだね…」

「どの世界でも争うことは変わらないことですね」

「うん…」

テネブラエのお陰でなんとか落ち着いたがこれからどうすればいいかわからなかった。

「聞きたいことがあるけどいいかな?」

「もちろんかまいません」

「ラタトスク…もう一人の僕はどうなったの?」

「リヒターを解放させたあとはラタトスク様がギンヌンガ・ガップでニブルヘイムに続く扉を護っております。しかしラタトスク様のもう一人の人格、エミル様がこの世界に飲み込まれてラタトスク様の力がなくなりました。」

「なくなった!?」

「ご安心ください。なくなったといっても半分です。つまりエミル様の体内にラタトスク様の力が眠っておられるのです。」

「僕のなかにもう一人の僕が…」

エミルは自分の身体に触れる。

「再び契約することによってラタトスク様の力がよみがえります」

「契約しないといけないの?」

「私はそう望みます」

エミルは考える。
もし契約をすれば今までの生活が出来なくなるかもしれない。

「少し考える時間がほしい。いいかな?」

「もちろんです。記憶を思い出して戸惑うことが多いでしょう。私はいつまでもお待ちしてます」

「そういえばテネブラエがここにいて大丈夫なの?センチュリオンがいないと災害が起きるんじゃないの?」

「ラタ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ