暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ ラタトスクの騎士
2話 思い出す記憶
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
魔法少女になってほしいと言われたがよくわからない。
とりあえずマミの家に行って話すことになった。

「自己紹介がまだだったわね。私は巴マミ。あなた達と同じ見滝原中学校の三年生よ」

「か、鹿目まどかと言います」

「美樹さやかです。先ほど助けてくれてありがとうございます」

「エミル・キャスタニエです。二人と同じ二年生です」

「キャスタニエ…確か海外から来たのよね?」

「は、はい」

「去年文化祭でメイド服着て接客したわよね?」

「はい…」

「やっぱり!見たことあると思ったらあなただったのね」

「ぐすん…」

エミルはあのときのトラウマを思い出して泣き出した。

「ご、ごめんなさい。おわびにケーキがあるから食べて!ほら、あなた達も!」

マミは慌ててケーキをエミル達に出した。

「美味しい…」

「ほんとだ美味しい」

「めちゃウマっす」

「良かったお口にあって…」

マミは冷や汗をかいていたがほっとした。
ケーキと紅茶を楽しんで一段落したらマミが説明をする。

「キュゥべえきに選ばれた以上あなた達はもう他人事じゃないわ。ある程度の説明は必要かなと思って」

「うんうん、何でも訊いてくれたまえ」

「さやかちゃんそれ逆だよ…」

マミはクスクス笑うと黄色い宝石をとりだす。

「これがソウルジェム。キュゥべぇと契約によって生み出す宝石よ。魔力の源であり魔法少女の証でもあるの」

「うわぁ…」

「綺麗…」

マミのソウルジェムは綺麗に輝いていた。

「(あれ…これ何処かで…)」

エミルはこの宝石に見覚えがあった。
形は似てないがこの宝石と近いものを見たような記憶がある。
どこで見たかは思い出せない。

「魔女ってなに?魔法少女とどう違うの?」

「願いから生まれるのが魔法少女だとすれば魔女は呪いから生まれた存在。魔法少女が希望を振り撒くなら魔女は絶望を撒き散らす。けどその姿は普通の人間には見えないからたちが悪い。不安や猜疑心…そういう禍の種を世界にもたらしているの」

「つまり敵ってこと?」

「そういうことになるわね」

「巴先輩はその魔女と戦っているんですか?」

ケーキを食べて落ち着いたエミルはマミに聞く。

「えぇそうよ。それで提案だけどしばらく私の魔女退治に付き合ってくれないかしら?」

「「「えぇ!」」」

三人は驚く。

「魔女との戦いがどういうものなのか、その目で確かめてほしいの。その上で危険を冒してまで願いたい事があるか、じっくり考えてほしいの。」

「どうするまどか…」

「どうしよう…」

まどかとさやかは悩んでいる。
エミルは恐る恐る聞く。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ