暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブサンシャインーダンスリーダーバロンー
第1話 ルビィの初恋
[1/4]

前書き [1] 最後
チームバロンのリーダー駆紋戒斗は鎧武との戦いで敗北した戒斗は目を覚ました。

体はボロボロで辺りは見たこともない場所だった。

少し歩き戒斗は空を見た。

青空は戒斗にまだ生きる意味があるよと言いたそうだった。

戒斗は片手にバナナロックシードとマンゴーロックシードを持ちながらそしてバス停の手前で倒れた。



ーーーーーーー


黒澤ルビィは学校帰りの途中バス停から降りてふと誰かが倒れていることに気づいた。


ルビィは近づいて倒れた人を見た。

それはカッコいい青年だった。

ルビィはその青年にゆっくりと近づいて服を見た。

服はボロボロで何か戦いに負けた感じだった。

「あ、あの、大丈夫ですか?」

そうルビィは勇気を出して青年に声を掛けた。

青年はぴくりとも動かなかった。

ルビィは青年を抱えようとしたが抱える事ができなかった。

「うーん!」

ルビィは青年をギリギリ担いだ。

そしてゆっくりと歩き出した。


ーーーーーーー


ルビィは家に到着すると青年をどうするか考えた。

「ルビィ何をしているんですの?」

そう聞いて来たのはルビィの姉の黒澤ダイヤだった。
「お、お姉ちゃん!」

そうルビィは少しびくびくしながら姉を見た。

「その人は誰ですか?」

そうダイヤは青年を見ながら聞いた。

「えっと、倒れてたから助けたの」

そうルビィはダイヤに言った。

「貴女は男性が苦手でしょ」

そうダイヤはルビィに言った。

「でも!ルビィは助けたいんだ!」

そうルビィは勇気を出して言った。

「勝手にしなさい!」

そう言ってダイヤはルビィに怒鳴った。


ーーーーーーー


ルビィは粗方の事情を父親と母親に話して青年をルビィの部屋に寝かせた。

「大丈夫かな?」
そう言ってルビィは青年をじっと見た。

見た目はカッコよく顔つきも悪くない。

ルビィは少し顔を赤くなりながら青年を見ていた。

「んッ!」

青年は目を覚ましたのか辺りを見ていた。

「あの、大丈夫ですか?」

そうルビィは青年に聞いた。

「お前誰だ?」

そう青年はルビィに聞いた。

「ぎゃぴ!わ、私は黒澤ルビィっていいます!」

ルビィはビクビクしながら青年に自己紹介した。

「そうか、俺はチームバロンの元リーダーの駆紋戒斗だ」

そう戒斗はルビィに自己紹介した。

「あの、どうしてあんな所に倒れてたんですか?」

そうルビィは戒斗に聞いた。

「さぁな」

そう言って戒斗はチームバロンのコートを着てルビィの部屋から出ようとした。

「まだ安静にしない
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ