暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ENDの書
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
数多く街の中に立っているフェイス。それを破壊するべく行動をしていた女剣士は、額に汗を浮かべ、膝をついていた。

「おのれ・・・ビクともしない・・・魔力ももう限界か」

忌々しそうにフェイスを睨み付けるカグラ。彼女の後ろでも、仲間たちが苦しそうにしている。

「もう動けない。もうダメ・・・」
「体に力が入らないよぉ・・・」
「だからって人にしがみつくな!!」

両手を膝につき呼吸を乱すミリアーナと、普段通りの流れでアラーニャやリズリーといったメンバーに抱き付き、振り払われているソフィア。

「カグラちゃん、あれ見て。何かくるよ?」

不意に空を見上げたミリアーナ。そんな彼女の目に、近づいてくる巨大な影が映る。

「あれは・・・」
「どこかで見たような・・・」

カグラとソフィアも空を見上げる。そこにいたのは、天空の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ウェンディの育ての親であるグランディーネだった。彼女は体を回転させ加速すると、目の前のフェイスを瞬く間に破壊していく。

「「「なっ・・・」」」

意図も容易くフェイスを粉砕するドラゴン。その姿に、カグラたちは言葉を失っている。

「なんだったんだろ?あれ。デッカイネコネコ?」
「んな訳ないじゃん!!」
「もしかして・・・ドラゴン?」

人魚の踵(マーメイドヒール)がある街のフェイスを破壊し終え、その場を後にするグランディーネ。カグラたちは、その姿をただ見送ることしかできなかった。





















ドゴォンッ

けたたましく鳴り響く爆発音。その正体は、旋回だけで幾多もあるフェイスを破壊しているヴァッサボーネの姿だった。

「これは夢か!?現実か!?なんたる威力!!なんたる破壊力!!ドラゴン・・・救世主なのか?」

聖十大魔道の称号を持つその男は、かつて敵として戦った種族のその力を再び目の当たりにし、驚きを隠せずにいた。

「わぁ!!すごい!!」
「間を通り抜けただけなのに・・・」
「フェイスをこうも簡単に・・・」

ジュラと同様に驚愕しているラウルとシェリアとリオン。自分たちでは傷すらつけることのできなかったそれを容易く破壊するかつての世界の支配者に、ただただ感心するしかない。

「そっか・・・衝撃波で壊せばもっとたくさん壊せたのか・・・」

ドラゴンの動きを見てそう言葉を漏らしたのは氷の神。彼は、力任せにフェイスを破壊していた自分と違い、効率よく行動しているドラゴンを見て、感嘆の声をあげる。

「焦って頭固くなってたな・・・」

まだまだ自分は甘いのだと認識させられた少年は、頭を掻き、離れていくシリルの父を見送る。そして、ドラゴンたちの活躍により、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ