暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第70話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜IBC〜



「あら、ロイドお兄さん。お疲れさま。」

「そちらこそお疲れ。……と言っても君の場合は冗談抜きで全然疲れていないだろうけどな……ハハ……」

「むう、ロイドお兄さんはレンを何だと思っているのよ。レンだって体力は無限じゃないんだから、レンだって疲れたりするわよ。ハア……警備隊と本格的な戦いになる前にジョーカーお兄さん達がレン達の場所に気づいてくれるといいのだけど。」

苦笑して自分を見つめているロイドの言葉を聞いたレンは頬を膨らませた後疲れた表情で溜息を吐いた。

「ミシェラムで助けてくれた執事の人達か……でも、あの人達はミシェラムにある君の別荘にいるから、さすがにクロスベル市の状況に気づいて助けに来るのは無理なんじゃないか?」

「あら、ジョーカーお兄さん達には今朝ミシェラムを離れてクロスベル近郊の山道や街道に潜伏するように指示をしておいた上、警備隊が支援課に襲撃する直前に連絡しておいたから、大丈夫よ?」

「い、いつの間に………もしかして”西風の旅団”の二人もか?」

レンの話を聞いて表情を引き攣らせたロイドはある事を思い出して訊ねた。



「ええ。ジョーカーお兄さん達もそうだけど、”西風”の二人とも合流できれば警察本部からの応援やタングラム門の警備隊と合流できるまで持ちこたえる事ができるはずよ。」

「”西風の旅団”の二人はわかるけど、あの執事の人達はそんなに強いのか?確かにミシェラムでもマフィア達を相手に攪乱していたようだけど………」

「うふふ、みんな、いつかレンの助けになる為にそれぞれ協力して武術の腕も磨いていたから例え相手が”グノーシス”で強化したマフィアや警備隊相手であろうと互角かそれ以上に戦えるわ♪」

「そんなに強いのか……ちなみにその執事の人達は何人いるんだ?」

レンの説明を聞いて驚いたロイドはある事が気になり、レンに訊ねた。

「ミシェラムに潜伏している人数だけだったら、たった30人よ。」

「30人っ!?しかも”ミシェラムに潜伏している人数だけ”って……まさか、君に従っている人達が他にもいるのか?」

「うふふ、当然他にもたくさんいるわ。他の人達はそれぞれレンの代わりに動いてもらったり、色んな仕事をやってもらっているの。ちなみに数は少ないけど、レンのスパイとして二大国の諜報機関のエージェントとして働いている人達や権力者達の所で使用人として働いている人達もいるわよ。」

「ブッ!?ま、まさかとは思うけど”ルバーチェ”や”黒月”……いや、それどころかクロスベル警察や警備隊にもレンのスパイがいるのか……?」

レンの口から出た驚愕の事実を聞いた瞬間驚きのあまり噴いたロイドは大量の冷や汗をかきながら表情を引き攣らせて訊ねた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ