暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
外伝〜エリィの告白〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・IBC〜



「ロイド………」

「エリィ、どうしたんだ?」

「うん……ちょっとこれからの事を思うと不安になって貴方と話したくてね………貴方を探してたの。」

「そっか。………改めて言うのも何だけど大変な事になったよな。市内にいる人達………無事でいるといいんだけど。」

「そうね…………………騒ぎに気付いたセティちゃん達なら市内にいる人達を守ってくれると思うし………それにお姉様が傍にいるのだから、リウイお義兄様達もきっと市民達を守ってくれるでしょうね…………………………………」

ロイドの言葉に頷いたエリィは静かな表情で呟いた後黙り込んだ。

「……エリィ。マクダエル市長なら大丈夫だ。警備隊や悪魔を操る黒幕にも市長を害するメリットはないさ。それに今、クロスベル市にはリウイ陛下達が滞在しているだろう?彼らが騒ぎに気付いてくれれば、マクダエル市長も助けてくれるよ。エリィやセシル姉の事を大切にしている人だし。………何とかこの事態を打破して市長たちを解放しよう。」

「ロイド……うん、ありがとう。そうよね、おじいさまは何度も紛争を経験されている………この程度の危機くらい何とか切り抜けられるはずよね。それにリウイお義兄様達もいるし、大丈夫よね。」

「ああ………あの人なら絶対に大丈夫さ!」

「……ふふっ………………あーあ、何で貴方はそんな風に私のことがわかっちゃうのかしら。」

ロイドの励ましに微笑んだエリィは溜息を吐いて呟き

「え。」

エリィの言葉を聞いたロイドは呆けた。

「………考えてみれば不公平よね。私はもう………色々なものを貴方に曝け出してしまった。なのに貴方の方は…………」

「え、えっとエリィ………?」

そしてジト目のエリィに見つめられたロイドは戸惑い、エリィは黙り込んだ後静かな口調である事を尋ねた。



「―――ねえ、ロイド。お兄さんやルファディエルさんの背中、少しは近づいてきた?」

「あ………」

エリィの問いかけにロイドは呆けた表情で声をあげた。

「たぶん貴方は………お兄さんの背中をずっと追い続け………ルファディエルさんの警察内での功績を知ってからはルファディエルさんも追い続けたのでしょうね。貴方がよく言っている”壁”という言葉………あれはひょっとしてお兄さんやルファディエルさん自身の事を指してもいるんじゃないかしら?」

「………ああ、多分そうだと思う。…………………」

エリィに尋ねられたロイドは頷いた後黙り込み、近くの手すりに近づいて、手すりにもたれかかって話し始めた。

「―――昔からさ、兄貴は俺のヒーローでルファ姉はもう一人の憧れの人なんだ。兄貴はどんな逆境にもめげずに何でもやり遂げる凄いヤツで、ルファ姉は厳しい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ