暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
外伝〜相棒〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・IBC〜



「―――よう、相棒。お疲れさん。マジでとんでもない事になっちまったなぁ。」

「………………………」

軽く手を挙げて近づいてきたランディの言葉を聞いたロイドは呆けた表情でランディを見つめ

「ん、なんだ?何か変な事を言ったか?」

ロイドの様子を見たランディは不思議そうな表情で尋ねた。

「い、いや………でも、率直な所、ランディはどう思う?警備隊や悪魔に本格的に攻められたらここがどこまで保つのか………」

「ま、正直厳しいだろうな。悪魔達の強さは僧院で思い知ったし、クロスベルの警備隊はれっきとした軍事組織だ。戦車や飛行船こそ持ってねぇが練度も高いし、個人レベルじゃ最高の武装が供給されている。いくら最新のビルとはいえ、要塞でもない民間施設がそうそう保つもんじゃねぇだろ。」

「やっぱりそうか………となると、何とかして警察本部や遊撃士達、後はセティ達とも合流して連携する必要があるし、できればリウイ陛下達やさっき東通りで助けてくれた剣士の人達―――セリカさん達にも協力をお願いする必要があるな………せめて通信が回復するまではこのビルを守りきらないと。」

「ま、そういうこった。………ったく、こんな事ならアレを持ってくるんだったな。」

「アレ?」

ランディの言葉を聞いたロイドが不思議そうな表情をしたその時

「……………………俺が2年前まで使っていた導力ライフルだ。とてつもない火力を持った、な。」

ランディは考え込んだ後ロイドに背を向けて話し

(へぇ………それは初耳だねぇ。あんだけライフルを使うのを嫌がっていた癖に………)

ランディの言葉を聞いたエルンストは興味深そうな表情になり

「そうか猟兵時代の…………”赤い星座”だったか。あれから少し調べたけどその筋ではかなり有名みたいだな?」

ロイドは察した後考え込み、そして尋ねた。

「ハハッ………”悪名高い”の間違いだろ。大陸西部最凶の猟兵団……戦場を蹂躙する赤き死神……ちょっと前には、共和国方面で”黒月”とやり合ってたらしい。それこそ正真正銘の殺し合いをな。」

「……そうなのか……………………………」

(クククク……いいね、いいね!大蛮族の長にして”死神”の異名を持つあたいの契約者としてピッタリな過去だよ!)

ランディの話を聞いたロイドは呟いて考え込み、エルンストは不敵な笑みを浮かべていた。そしてランディはロイドに振り向いて苦笑しながら言った。



「………悪ぃ。引かせるつもりじゃなかった。ま、警備隊が本気を出したらかなりヤバイことになるだろう。しかも配備されたばかりって話の新型装甲車まで持ち出されたら―――」

「―――なあ、ランディ。前に言った事だけど………撤回させても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ