暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第98話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・ウルスラ病院・研究棟〜



「わ、わたしたち…………夢でも見ているの………?」

「おいおいおい………!なんなんだよ、あのドデカい奴は!?あれもメンフィル帝国独特の技術ってヤツッスか!?」

その様子を呆けて見ていたエリィは呟き、ランディは信じられない表情で叫んだ後、リウイ達に視線を向けて尋ね

「いや。先程の人形兵器―――”パテル=マテル”はレンがリベールの”異変”時、”結社”との戦いの際に強奪した人形兵器だ。………今ではシェラ率いる”機工軍団”や”グロリアス”に次ぐ程の主力兵器と化している。予想外の戦利品だったな、”パテル=マテル”は。」

尋ねられて答えたリウイは静かな笑みを浮かべて説明した。

「ええっ!?ご、強奪って………」

「まさか”結社”にあれほどの人形兵器を創る技術力があるなんて………」

「というか対峙すれば破滅しか訪れないと言われているあの”破壊の女神”が率いる”機工軍団”に次ぐ強さって………わたしの見た戦い以上にとんでもない存在だったんですね、”アレ”は………」

リウイの説明を聞いたロイドとエリィは驚き、ティオは疲れた表情で溜息を吐き

「フン………どうやら認識を改める必要があるようだな。」

「ったく、あの秘書野郎といい、常識外れすぎんだろ………」

「………ああ………」

銀は静かに呟き、疲れた表情で溜息を吐いたランディの言葉にロイドは頷いた。

「…………黒幕の正体も判明して、その狙いも朧げだが見えてきた。こうなったら急いでクロスベル市に戻って―――」

そしてロイドが仲間達に提案をしたその時、ロイドのエニグマが鳴りはじめ

「あ………」

「すごいタイミングね………」

鳴りはじめたエニグマに気付いたロイドは驚き、エリィは真剣な表情で呟いた後、ロイドは通信を始めた。

「はい、特務支援課、ロイド・バニングスです!」

「良かった、無事だったのね。―――私よ。警備隊のソーニャ・ベルツ。」

「ソーニャ副司令………!今、どちらにいるんですか!?」

「ちょうど病院に到着した所よ。これから部隊を突入させるけど問題ないかしら?」

「そ、そうですか………―――マフィア達は一通り制圧している状態です。病院内の人達に声をかけて保護してあげてください。」

「わかったわ。また後で合流しましょう。」

そしてロイドは通信相手―――ソーニャとの通信を止めた。その後警備隊が突入してマフィア達を拘束し、病院内の人達の保護を始めたり、看護師達を纏めている師長やセシルに状況を聞いたりしていた。



〜ウルスラ病院・病棟屋上〜



「やれやれ………これで一安心って所か。」

「ええ………でも、まだ気が抜けないわ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ