暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第98話
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「かしこまりました。」

リウイに指示をされたエクリアは頷いた後詠唱を開始し

「―――ロイド・バニングス。」

「は、はい!」

「セシルに伝えておけ。『近い内にまた改めて会いに来る』と。」

「え……………」

そしてリウイの伝言を聞いたロイドが呆けたその時、リウイは外套を翻してロイド達に背を向け

「転移――――クロスベル市。」

リウイがロイド達に背を向けたと同時にエクリアの転移魔術を発動して、リウイ達と共にその場から消えた!その後、ソーニャやノエルと合流したロイド達は手早く事情を説明し………警備隊の車両でクロスベル市まで送ってもらえることになった。



「……そう。急いで街に戻るのね。」

「ごめん、セシル姉………本当だったら復旧の手伝いをしなくちゃいけないのに……」

自分達がすぐにクロスベル市に戻る事を知ったセシルにロイドは申し訳なさそうな表情で答え

「ふふっ、気にしないで。警備隊の方々もいるし、あなた達はあなた達にしか出来ないことをするべきよ。……キーアちゃんの身が危ないかもしれないんでしょう?」

セシルは微笑んだ後真剣な表情で尋ねた。

「ああ………正直、ヨアヒム先生の狙いはまだはっきりとはわからない。この混乱した状況で俺達がどう動くべきかも……でもキーアは……あの子だけは必ず守ってみせる!」

「私も………同じくです。」

「絶対に………守ります。」

「ま、危ない野郎の元には意地でも戻させないッスから。」

「ふふっ……大切なのは、あなた達が何をどう守りたいかだと思う。それさえ見失わなければ、きっと答えは出せるはずよ。大丈夫……あなた達ならきっとやれるわ。」

決意の表情で語るロイド達にセシルは微笑んだ。

「セシル姉……ありがとう。」

「……そう言って頂けると本当に心強いです。」

セシルに微笑まれたロイドとエリィはそれぞれ笑顔で頷いた。

「フフ、言おうとしてた事をほとんど言われてしまったわね。―――拘置所の方も襲撃されて警備隊も相当混乱しているけど………ベルガード門の部隊と連携して事態の収拾に当たらせてもらうわ。」

「………ソーニャ副司令。実はその事なんですが……」

ソーニャの言葉を聞いたロイドはリウイから聞いた情報を説明した。

「なっ!?ベルガード門の警備隊が行方不明………!?」

「………その情報は本当なのかしら?」

情報を聞いたノエルは驚き、ソーニャは真剣な表情で尋ねた。

「………はい。ベルガード門を調べたエステル達の護衛部隊のメンフィル兵達からの情報らしいですから、信憑性はかなり高いかと。」

「そう……………」

「そ、その情報も驚きですが、まさかあの”英雄王”を含め
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ