暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第93話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、18:50――――



ロイド達がウルスラ病院に到着すると既に夜になっていた。



〜夜・ウルスラ病院〜



「日が落ちてしまったわね………でも、あれは………」

エリィは照明の付いていない病院を見つめて真剣な表情をし

「屋外の照明はともかく建物の明かりが点いてねぇ。どう考えても様子が変だぜ。」

「………まだ早い時間なのに正門が閉じられていますね。警備員の方はどこに………」

ランディとティオは照明の付いていない建物や閉じられた正門を見つめて呟き

(なっ!?これほどの多くの”魔”の気配は一体どういう事だ!?)

(ありえん………!もはや”悪魔”の巣窟と言ってもいいほど、”魔”の気配が強すぎるぞ………!)

(……今の状況を考えると一番あり得るのは恐らく―――)

メヒーシャやラグタスは驚き、ルファディエルは目を細め

「くっ………とにかく中の様子を――――」

ロイドが唇をかみしめて呟いたその時



グルルル………



唸り声が聞こえた後なんとルバーチェの軍用犬達がロイド達の背後に現れた!

「こいつら………!?」

「マフィアの軍用犬………!」

「チッ………気配を感じなかったぞ!?」

軍用犬達を見たロイド達は驚き

「!後ろからもです………!」

「なに………!?」

何かの気配に気付いたティオは振り向いて警告し、警告を聞いたロイドが仲間達と共に正門に振り向いたその時マフィア達が現れた!

「あんたたちは………!」

「姿が見えないと思ったらこんな所に………!?」

「てめえら………一体何をしてやがる!?」

現れたマフィア達を見たロイド達は驚いた後、マフィア達を睨んで声をかけたが

「「……………………………」」

マフィア達は無言で武器を構えた!

「くっ………」

「問答無用みたいね………」

「気を付けてください……良くない気配を感じます!」

「来るぞ………!」

そしてロイド達は戦闘を開始した!



「……………」

戦闘開始時鉈を持ったマフィアはすざましいスピードでロイド達に近づき範囲攻撃のクラフト―――ぶった切りを放った!

「な………ぐっ!?」

「チィッ!?」

マフィアの攻撃に驚いたロイドはダメージを受け、ランディはギリギリ武器での防御が間に合ったが

「グルルル!」

「グッ!?」

軍用犬が放ったクラフト―――空牙を受けてダメージを受けると共に怯み

「ロイド、ランディ!この………!」

2人の様子を見たエリィは銃で攻撃しようとしたが

「………………」

「きゃっ!?」

銃を持ったマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ