暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第67話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜西通り〜



「くっ、まさか今のはベルガード門の警備隊か!?」

裏口から出て西通りの入口まで来たロイドは表情を歪めて呟き

「ああ………!見知った顔がいたぜ!」

「まさかマフィアと同じように操られているというの………!?」

「その可能性は高そうです………!」

「でも、一体どうやって警備隊に”グノーシス”を………!?」

「まあ、それについては大体想像できるけどね……」

ロイドの言葉にランディは頷き、エリィの推測にティオが頷き、厳しい表情をしているルフィナの疑問にレンが疲れた表情で答えた。

「と、とにかく何とか警察本部まで………!」

そしてダドリーが提案したその時、ツァイトが素早い動きでロイド達の前に飛び込み

「ウォン!」

目の前を睨んで吠えた!ツァイトの行動に気付いたロイド達がツァイトが睨む方向を見つめたその時、なんと警備隊の装甲車が西通りに現れて停車し、そこから警備隊員が何人も出てきてロイド達に銃撃を放ち始めた!



「わわ、また来たよ〜!?」

それを見たキーアは驚き

「くっ………あっちは無理か………!」

「いったん中央広場に出るぞ!」

ロイドは唸り、セルゲイは指示をした後、エリィとレン、ダドリーとルフィナと共に牽制攻撃を行った後、中央広場に向かい、ロイド達を追うかのように警備隊員も中央広場に向かった!

「な、なんだありゃ………!?」

「先生、これは………!?」

一方銃撃に気づいて建物から出てきてその様子を見ていた市民達が戸惑っている中、ハロルドは厳しい表情でイアンに尋ね

「ど、どうやらタダ事ではなさそうだ!―――ハロルドさん!あんたは家に戻りたまえ!他の人達も早く家の中に!」

「はい……!(今一瞬死んだ”あの娘”に似た女の子が支援課の方達と一緒にいたような気がしたが……私の見間違いだろうか……?)」

尋ねられたイアンは驚いた表情で呟いた後、すぐに我に返るとハロルドや市民達に指示をし、指示に頷いたハロルドは一瞬だけ見えたロイド達と一緒に撤退していったレンについて考え込んでいた。



〜中央広場〜



中央広場に到着したロイド達は支援課のビルへの道と空港や駅に続く南出口を塞いでいる装甲車や警備隊員を見て驚いた。

「あの様子では今から空港に向かって二人をリベールに逃がすのは無理ね……!」

「というかそれ以前に空港も操られた警備隊に抑えられているでしょうね。」

「クッ………どうすれば………!」

「警察本部に行くならこのまま行政区に………!」

その様子を見てキーアとシズクをリベールに逃がすことが不可能と悟ったルフィナとレンは厳しい表情で呟き、唇を噛みしめたロイドにエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ