暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第8話『理に適った理不尽』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 W−−『大好き』とキミに告げた 『大好き』とキミが言った ボクはずっとキミと居ようと願った−−W








       ◇ ◆ ◇









「…………ぇ、……ぁ、ぇ……?」

 スィーラは、自分の目を疑った。

 砂埃が激しい。血の臭いがする。目の前に転がったジーク(かれ)は、胸元に横一文字の大きな傷を負っていた。それだけならば、まだ良かったが、彼は今、何処から飛んできた?
 決まっている、街の外からだ。殺気の恐ろしい気配は気のせいなのではなかった。しかし、外からここ(広場)まで優に2キロはある。この距離を今の数秒で詰める程の速度で石造りの壁に突っ込んだとなると、その結末は容易に想像出来る。当然、彼の末路は悲惨な──

 いや、それにしては外傷が明らかに少ない。そう不審に思った途端に、彼が突然にその眼を見開いた。

「……っ、かはっ!?あっぶねぇッ、死ぬ所だった……!」

 胸を押さえて一つ大きな咳をしてから、重傷を負った筈の彼は平然と立ち上がる。胸の傷など知らんとでも言いたげに手に付いた血を服の裾で拭い、口に溜まった血液を地面に吐き出す。

「……ぃ、……ぅ……?……ぇ……ぁ……?」

「クソッ、派手に吹っ飛ばしやがってあの野郎……っ!逃がす訳…………って」

 今にも飛び出しそうな姿勢だったジークは突如その力を緩め、今気付いたらしくスィーラの方を見て眼を丸くした。同時に視線を横にずらし、後ろで他の『対魔傭兵(リ・メイカー)』のメンバーに救助される人々を見る。広場に残るスィーラの戦いの痕跡と、ボロボロになったスィーラのドレスを見て、彼は全てを察したらしい。
 傷を心配して駆け寄る二人に向け、ジークは安堵の表情を向けた。

「ありがとな、二人で皆を守ってくれてたんだろ。遅れて悪かった、あと一歩遅ければ全部終わってた」

「う、ううん、私ほとんど何もできてないから……って違う!ジーク!さっきの何っ!?その傷どうしたのっ!?」

「ん、あぁ。さっきの化け物みたいな奴にやられた結果だよ。咄嗟に飛んだから助かったけど、多分直撃したら死んでた。運が良かったなホント……!」

 チラリとジークが、自らが飛んできた方向に眼を向ける。先ほどの恐ろしい気配は綺麗さっぱり無くなっており、常に響いていた轟音と戦火も治まってきている。
 荒れ狂っていた魔力は鳴りを潜め、ヴァリアゾードの街に静寂が戻る。悪しき力は去り、誰もが傷ついた戦場に小さな平穏が訪れた。

 戦いが終わるのだ。

 それを認識した途端メイリアがへたり込み、スィーラもまた安心して倒れかけた所をジークが慌てて支える。同時に多くの足音がジークの耳に届き、戦を終えた戦士達が戦場から街へと帰還した。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ