暁 〜小説投稿サイト〜
呪いの指輪
6部分:第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第六章

「けれどこのままじゃ」
「とにかく。あんたが言ってもどうしようもないわよ」
「じゃあ大統領は」
「あのインタヴューのことはお母さんも聞いたわ」
 母もだ。そうだというのだ。
「それでお母さんもわかったわ」
「あの指輪で間違いないわよね」
「ええ、絶対にね」
 こう娘にも言う。
「だとすると大統領は」
「危ないわよね」
「あの指輪は破滅の指輪だから」
 言い伝えにある。だからこそだった。
「そうなるわ」
「どうしたらいいのかしら」
 メール等を送っても信じてもらえない。ヒルダにしてもジンツァーを失うことはどういうことかわかるものだった。それは欧州にとって致命的なことだ。
 だからこそ何とかしたい。しかしだった。
「誰も信じてくれないし」
「御伽噺だからよ」
「けれどその御伽噺が本当だから」
「どうしたら」
 二人はどうしようかと考える。しかしだった。
 その答えは出ずにだ。そして言ったのだった。
「私達じゃとてもね」
「そうね。何かをしても」
 誰も信じない。それではどうしようもなかった。それでそのままジンツァーを見るしかできなかった。
 そのジンツァーはある日ライン河のところに来た。そしてそこでだ。
 このところ順調に進んでいるライン河流域の工業地帯、即ちルール工業地帯の発展を高らかに謳い上げる演説をしようとしていた。しかしだ。
 ジンツァーがライン河を背に壇上に立ちそこで演説をしようとしたところでだ。不意にだ。
 誰かが壇上に突き進みだ。そのうえでだ。
「死ね!独裁者!」
 こう言って鋭利な、鉈の様な大きなナイフを出してきた。それでジンツァーを刺そうというのだ。
 だが男は冷静さを失っていた。その為。
 右手に持っているナイフを乱暴に振り回していた。そのうえでジンツァーから見て左手から襲い掛かっていた。ジンツァーはその攻撃を左手で防ごうとした。
 だがここでだ。ジンツァーのその左手の指を。
 男はナイフで上から下にばっさりと切り落とした。そしてだった。
 そのままジンツアーと揉み合いになる。そしてだった。
 二人はライン河に落ちた。護衛の者達が慌てて二人を追う。場は騒然となった。
 護衛の者達も群衆も大騒ぎになった。その中でだ。
 ジンツァーの左手の指、親指以外は全て切り落とされたその四本の指は行方知れずとなった。だがジンツァーは重傷を負いながらも助かった。
 しかしこの時の傷、指もなくなったそれでだ。彼は動けなくなりだ。引退を余儀なくされた。彼は一命はとり止めたものの英雄ではなくなってしまった。
 その一連の経緯を見てだ。ヒルダは母に言った。
「あの指輪の呪いよね」
「ええ、絶対にね」
「けれど大統領は助かったけれど」
「どうしてなのかしら」
 母
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ