暁 〜小説投稿サイト〜
野良猫のみた幻想郷
猫と猫

[8]前話 [2]次話
にゃーん。にゃが輩は野良猫だにゃ。今は、白玉楼を後にして冥界をブラブラしてるところなんだにゃ。
しっかし、桜の木しかにゃいにゃ。
ん? これは、下り階段かにゃ? 恐ろしくにゃがいにゃ。

「にゃっ!?」
にゃが輩の勘が言っているにゃ。この先に「にゃにかいる」とっ! よし、下りてみるにゃ!




いったい、何時間歩いたのか(まだ30分しか経ってない)
この階段予想以上に長いにゃ。

「にゃ……にゃふ」
すこし休憩だにゃ.(まだ三十分しかry)

「にゃー」
「ふにゃあ?」
ん? この娘は確か……藍の式神かにゃ?
まぁ、今はどーでもいいかにゃ。

「あ、寝ちゃった」
「ふにゅう」
「よし! 今のうちに式神の契約を……」


「ニヤァ!?」
にゃっ! にっ!しようとしてんだにゃ! この小娘は!?

「えっと、式神の契約だよ?」
「にゃん! にゃ!!」
首こてんしてもかわいくねぇんじゃ! ぼけ!
ぜぇーはぁーぜぇーはぁー。もうあっちに行ってくれにゃ。

「ごめんね。それはできないの」
「にゃ?」
にゃんでにゃ。それよりにゃが輩は少し寝たいんだにゃ。

「藍様の命令で部下を作らないといけないんだ」
「にゃ、にゃ? にゃ」
にゃら、そこらへんの猫じゃダメにゃのか? にゃが輩、そろそろ寝たい……

「うぅー。わかったよ。他の猫さんに頼んでみる。バイバイ」

「にゃー」
やっと行ったかにゃ。しっかし、猫又はにゃが輩の言葉がわかるのか。言葉が通じるってにゃんかいいにゃ。

もう少ししたらこの長い階段を下るかにゃ。




つづく
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ