暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 覚醒のAGITΩ
第二章:戦闘校舎のフェニックスと風炎の力
ΩY:赤き龍帝と炎の剣士
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
さて今俺、翔一とイッセーは、今専用のバトルフィールドで
ライザーと対峙している。

「フン証拠にもなくまたやられに来たのか」

「うっせー、翔一俺にやらせてくれ」

『……わかった、だが俺が無理と判断した場合
選手交代だぞ。解ったか』

「おう!いってくるぜ!」

しかし意外な人物が話を挟んできた

『おい、そこの小僧』

『俺か?』

いきなりイッセーの籠手から呼ばれた

『そうだ、お前に少し話がある』

『まずは、名乗ったらどうだ』

『まいい。俺は、赤龍帝ドライグ。かつて四天龍と呼ばれた
龍の一角だ』

『でその天龍様が俺に何の用だ?』

『担当直入に聞こう。
お前は、この世界の住人か?』

「おい!ドライグなんてこと聞いてるんだ!」

イッセーが話しに入ってきた

『何でそんなことを聞く?』

『理由か?それはもちろん、お前が使っている力が
あまりにも異質すぎるからだ。それにお前には、
かなりの存在が宿って居るのが解る。
聞こえているなら返事をしろそいつに宿っている存在』

まさか、このドラゴン、ロードの存在に気づいているのか?

するとオルタリングから声が発生する

『どうやらばれてしまいました。
そしてよく気づきましたね赤龍帝ドライグ』

『ロード、いいのか?あれほど干渉を避けていたのに』

そう、ロードは、この異世界でゆうところの
聖書の神に等しい存在。だからロード自体
この世界の者への干渉は、避けてきた

『もういいのです。ばれてしまいましたし
それにあの魔王も、私の存在に薄々気づいています』

マジか、もう気づかれているとは

『それで貴様一体何者だ?』

『…時が来れば全てを明かしましょう』

『…まあいい、それと忠告だそいつの宿主
お前は、いづれ俺たちの争い四天龍との争いに巻き込まれる
気おつけろ』

そういってドライグは黙ってしまった

「…ごめんななんか俺のドラゴンが
変なこと聞いちまって、でも俺も少し気になるから
その、時が来れば俺にも教えろよ!」

まったくイッセーは、イッセーだな

『ああ、とりあえず言って来い!そして善戦して来い!』

「行って来るぜ!」

そうしてイッセーは、ライザーとの戦いに行った




『まさかお前の存在に気づく奴が現れるなんてな』

『仕方ありませんいずれ隠し切れなくなるとは、
思っていましたから。それに・・・』

どうした?

『あの龍帝クラスがまだ3人も居るとは、
翔一もしかしたら平穏は、続かないかもしれません』

解ってる、でもこうゆうのもいいんじゃないか?

『まあ。そうですね。
お、あれは、・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ