暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
160 “賢者の石”
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「“賢者の石”といえば錬金術≠フ到達点よ。ほら──ここ」

図書館。ハーマイオニーが1冊の本を持ってきて、その本を俺達にも見易い様に開いた。そして、ハーマイオニーの指がなぞっていく文字列を目で追っていく。

――――――――――――――

錬金術とは“賢者の石”と云われる恐るべき力を持つ伝説の物質を創造することにかかわる古代の学問であった。

この“賢者の石”は、いかなる金属をも黄金に変える力があり、また、飲めば不老不死になる命の水≠フ(みなもと)である。

“賢者の石”については何世紀にもわたって多くの報告がなされてきたが、現存する唯一の石≠ヘ著名な錬金術師であり、オペラ愛好家であるニコラス・フラメル氏が所有している。フラメル氏は665歳の誕生日を迎え、デボン州ペレネレ夫人(658歳)と静かに暮らしている。

――――――――――――――

「……これはダンブルドア以下ホグワーツの教授の方々が隠しているのは“賢者の石”とみて間違いなさそうね」

ハーマイオニーは、本をぱたり──またはばたり、と閉じながら締める。……一瞬俺達三人に沈黙が降りかかり、そんな沈黙に堪えきれなかったらしいアニーが改めて切り出す。

「二人からして誰が怪しいと思う?」

「クィレルかな」

「私は──誰とも言えないわ」

「ロンはどうしてクィレルなの? ……あの先生、こういったらなんだけど──(ども)ってばかりでピクシー妖精一匹殺せない様に見えるよ?」

クィレルは生徒から≪吃りのクィレル≫と揶揄(やゆ)されているだけあって──悪いか良いかの判断は微妙につかないが、ある意味“賢者の石”を盗むなんて大それた事が出来るはずがない>氛氓ニ云う意味に()いては信頼出来る。

「根拠は一応あるが説明しにくい。……これはちょっと見てもらったほうが早いな」

そうアニーとハーマイオニーに言いながらポケット──と思わせて倉庫≠ノ手を突っ込んで、1つの古びれた羊皮紙──“忍びの地図”を取りだし、二人の前で広げてみせる。

「「………?」」

二人はいきなりの俺の謎の所作に疑問符(クエスチョンマーク)を頭上で踊らせる。……俺はそんな二人に構う事なく次の動作(シークエンス)に移る。……杖を取りだし、その羊皮紙──“忍びの地図”へととある魔法を掛ける。

「われ、ここに誓う。われ、よからぬことをたくらむ者なり=v

「すごい…」

「これは…」

杖を振って1秒かそこら後にすっ、と浮かび上がる【ホグワーツ魔法魔術学校】の地図を見て、アニーとハーマイオニーは二者二様のリアクションをとる。……アニーが感嘆≠ナハー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ