暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1383話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クーデター? 木連の攻撃? 内乱?
 レオンの口から出た言葉に、一瞬俺の動きは止まる。
 何を言っているのか分からないが、ともかく何か大変な事が起きたのは事実らしい。
 そもそもレオンがいるのはニヴルヘイムで、ニヴルヘイムがいるのは地球だ。

「落ち着け。そんなに焦って叫んでもこっちには意味が伝わらないぞ。もっと正確に状況を報告しろ」

 その言葉に、映像モニタに映し出されているレオンの表情はようやく少しではあるが落ち着きを取り戻す。
 そうして小さく深呼吸をしてから、改めてレオンは口を開く。

『すいません、取り乱しました。取りあえず現在地球ではかなり激しい戦闘が起きています。その発端となったのが、ネルガルの一部とクリムゾングループ、そして連合軍の一部がそれぞれ手を組み、木連を迎え入れると発表した事です』
「……何だ、その有象無象は」

 ネルガルとクリムゾングループ、連合軍……そして木連。まさに野合とでも呼ぶべき集団だ。
 いやまぁ、確かにそんな集団が協力して木連を迎え入れるといった展開になれば、レオンがここまで動揺するのも分からないではない。
 けど……その集団には色々と無理がないか? そもそも、木連は地球に対する恨み辛みを心の拠り所にしてきた。
 その木連が地球の勢力と手を組む?

「しかもネルガルとか?」
『はい』

 何に驚いたのかと言えば、そこが一番驚いたとも言える。
 いや、木連が連合軍の一部と手を組んだという話を聞いた時も驚いたが。
 ネルガル……特にその会長であるアカツキは、十分過ぎる程に俺達シャドウミラーの力を知っている筈だ。
 で、シャドウミラーとしては地球と木連の戦争を終わらせるべく動いていた訳で……そんな状況で俺達と敵対するような真似をするか?
 アカツキは色々と軽いところのある男だが、あの年齢でネルガルの会長をやってるくらいだ。間違いなく頭は切れる。
 そんなアカツキが、俺達に敵対するような真似をするとは……どう考えても有り得ないと思うんだが。
 そんな風に疑問を抱いていると、再び通信が入る。
 誰だ、こんな忙しい時に。

「別の通信が入った。そっちはもう暫く情報収集を続けてくれ。護衛の方は問題ないな?」
『ええ。部下がいますし、量産型Wも連れてきてますので』

 そう告げるレオンは、実はシャドウミラーの中でも壊滅的に実力がなかったりする。
 ……確か元々マクロス世界で統合軍の軍人だった筈なんだから、最低限の強さは持っててもいい筈なんだが。
 以前聞いた話だと、奨学金を貰って進学してきたって話だし、その辺を考えると当然生身での戦闘力はある程度あってもいい筈だ。
 いや、シャドウミラーを基準にしているからなのか?
 それに俺がマクロス世界に転移した時も、統
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ