暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
終章〜クロスベルの一番長い日〜 第88話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、8:00―――



〜朝・特務支援課〜



「―――ティオ、本当に大丈夫か?何だったら課長やキーアと一緒に支援課で待機してくれても………」

翌日、ロイド達はセルゲイとキーアに玄関から見送られようとしていて、対面しているティオにロイドは心配そうな表情で尋ね

「心配ご無用です。早めに休ませてもらしましたし、普段より調子がいいくらいです。」

尋ねられたティオはいつもの調子で答えた。

「そうか……うん、顔色も良さそうだな。しかしキーアがいきなり一緒に寝るとか言い出した時はビックリしたけど………」

「んー、なんかそーしたいって思ったから。ねえねえ、ティオ。ぐっすりねむれたー?」

「ええ、それはもちろん。おそらく絶好調なのはキーア分を大量に補給したのが最大の理由かもしれませんね。」

「えへへ、よかったー!それにティオのつばさ、フカフカで気持ちよかったよー!えへへー!」

ティオの言葉に無邪気な笑みを浮かべたキーアはティオの背中に生えている漆黒の翼に嬉しそうな表情で顔をうずめた。

「フフ……くすぐったいですよ。………でも、キーアに喜んでもらえるなら、この翼を手に入れてよかったです。」

キーアに背に生える漆黒の翼に顔をうずめられたティオはくすぐったそうな表情をした後、微笑んだ。

「……その、ティオちゃん。よかったの……?その翼を隠さなくて………」

「以前みたいに幻影の魔術だっけか?その魔術で翼を隠してもいいんだぜ?」

一方エリィは心配そうな表情で尋ね、ランディは真剣な表情で尋ね

「……はい。わたしのこの姿を皆さんに受け入れられ………レンさんのようにありのままの自分で生きていこうと決めましたから。万が一騒がれても”闇夜の眷属”で誤魔化しますよ。今後はエリナさんやラグタス達みたいに翼を使って空を飛んで戦ったり、捜索したりすることもできますからいつでも頼ってください。……いざという時の為に人目のない所でラグタスに空を飛ぶ方法を習って、実際に翼で空を飛んだりしたこともありますから、飛行経験は大丈夫ですから。」

尋ねられたティオは決意の表情で答えた後、苦笑し、そして静かな笑みを浮かべて言った。

「………―――なあティオ。一つだけ約束してくれ。」

「………え………」

そしてロイドの言葉を聞いたティオは呆けた様子でロイドを見つめ

「昨日みたいな事があったらすぐに俺達に言ってくれ。自分一人で溜め込んで無理をするのだけはダメだ。酷な言い方だけど……戦闘の時に倒れられたら足手まといになりかねない。」

「……はい、肝に銘じます。わたしも支援課の一員……同じ仲間でありたいですから。だから………わたしの苦しみも、辛さも、どうかわかちあってください。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ