暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第六幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いつも持って来ているから」
「そうなのか」
「何かあった時に備えてね」
「あれがあれば何でも食べられるからじゃな」
「お外に出る時は持って来ているの」
「そうなのか」
「そう、じゃあ今からテーブル掛けを広げるから」
 そうしてというのです。
「それでね」
「ティーセットを出すのじゃな」
「これからね」
「では早速じゃな」
 王様はオズマの言葉を聞いて笑顔で応えました。
「これから皆で楽しもうぞ」
「コーヒーも紅茶も出して」
 そこは皆がそれぞれ飲みたいものを飲むからです、どちらも出して用意します。
 そしてです、それと一緒にでした。
「ティーセットもね」
「ティーセットは何を出すのかのう」
「そうね、リーフパイにクッキーに」
 まずは二つ出したオズマでした。
「上がクッキーで真ん中がパイでね」
「そして下のお皿には何かのう」
「フルーツね」
 それだというのでした。
「苺にアップル、オレンジにパイナップルね」
「おお、よいのう」
「じゃあ今から出すから」
「ではじゃな」
「皆で楽しみましょう」
「運動をして汗をかいたからな」
「ティータイムよ」
 そちらの時間になりました、そして実際にです。
 オズマはすぐにそのテーブル掛けを出してでした。
 皆で紅茶やコーヒーと一緒に甘いものも楽しみます、見れば女の子達が紅茶で男の子達はコーヒーを飲んでいます。
 その状況を見てです、つぎはぎ娘はこんなことを言いました。
「それぞれ違うね、飲んでるのが」
「ええ、そうね」
 恵梨香はその紅茶を手につぎはぎ娘に応えました。
「私達は紅茶で」
「男の子はコーヒーね、今回は」
「何かそんな気分なんだ」
 そのコーヒーを手にしているジョージの言葉です。
「今は」
「紅茶もいいけれど」
 神宝もカップの中にはコーヒーがあります。
「コーヒーの方が飲みたくて」
「私は紅茶よ」
 ナターシャは実際にその手に紅茶があります。
「それにしたの」
「不思議なこともあるものね」
 つぎはぎ娘は四人の言葉を聞いてあらためて言いました。
「性別で飲むものが完全に別れるなんて」
「そういう時もあるってことだね」
 王子もコーヒーです。
「まあ好きな時にね」
「好きなものを飲むね」
「そうすればいいしね」
「それもそうね、じゃああたしはいつも通りね」
 飲むことも食べることもしないけれど、です。
「見て楽しむね」
「じゃあね」
「皆飲んで食べてね」
 ガラスの猫も馬も言います、こうしてでした。
 皆で三時のティーセットを楽しみました、それが終わってです。 
 王様は皆にです、明るく言いました。
「では宮殿に帰ろうぞ」
「はい、そしてですね」
「宮殿に帰ってな」
「晩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ