暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第一部 PHANTOM BLAZE
CHAPTER#2
VOODOO KINGDOM
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】
 
 日当たりの良いカフェテリア。
 ガラス張り吹き抜けの天井から、柔らかな陽光が店内全域に降り注いでいる。
 上質な珈琲の香りが仄かに舞う洗練されたフロア、
全体の構図を考え適度に配置された異様に大きな観葉植物も
店の格を上げるのに一役買っていた。
 そんな穏やかで暖かな空気の店内一角、
店名のロゴがプリントされた窓際で少女の怒声があがる。
「ちょっとおまえ! ちゃんと聞いてるのッ!」
 目の前に置かれた、豪勢で色鮮やかなパフェとは対照的にシャナの顔は怒っていた。
「……」
 空条 承太郎は、砂糖もミルクも入ってないエスプレッソをゆっくり口に含むと
剣呑な瞳で円卓上のテーブル、真向かいに座っている少女へと視線を向ける。
「シャナとか言ったな? お前、何者かしらんがガキのくせに態度がデカイな」
「な!? またガキって」
 騒ぎ出す少女を無視して承太郎はジョセフに言った。
「それとジジイ……その百年以上も前に死んだ、
『DIO』 とかいう男が海底から甦っただと?
そんな突拍子もない話を、いきなり 「はいそーですか」 と信じろというのか?」
 猜疑の視線をジョセフに向けた承太郎は、
学ラン内から煙草のパッケージを取り出して火を点ける。
「……ッ!」
 シャナが露骨に抗議の視線を送ってきたが、
こちらも嫌いな甘ったるい匂いを我慢しているので文句を言われる筋合いはない。
 そこに。
「だが、貴様のいう 「悪霊」 も、“超常” で在るという点では
共通の事象ではないのか……?」
「!」
 不意に、そして唐突に、第三者の声があがった。
 シャナの方向、しかし抗議の声(主に承太郎への罵声)をあげ続けている少女ではない。
 荘厳な賢者の声。
 遠雷のように重く低い響きを持った、「男」の声。
 ソレはシャナの胸元で静かに光を称える、指先大の漆黒の球、
その周囲に金色のリングが二つ交叉する形で絡められた
ペンダントから発せられていた。
「この声、“さっきの”……! おい、テメー一体誰だッ!」
 承太郎はライトグリーンの瞳を訝しく細め、
火の点いた煙草の穂先をその優美な「喋る」ペンダントに向ける。
「……」
 承太郎の行為に内部で怒りのメーターが振り切れたのか、
シャナの黒髪が突如靡いて深紅の火の粉を撒き始めた。  
 そして髪と瞳とが先刻の牢獄内と同じように鮮やかな色彩を携える
“炎髪灼眼” へと変貌する前に、再びペンダントが声をあげた。
「よい」
「アラストール……」
 鶴の一声。
 鉄が冷えるように、シャナの髪と瞳が元の艶ある黒に戻っていく。
「……」
 胸元のペンダントに諭された少女は、
しきりに口をもごもごさせながらも不承不承押し黙った。 
「名乗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ