暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜海神の槍〜
EPISODE5.轟々
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「翼、しっかりしろ!今すぐ救護班を呼んで搬送を!」
弦十郎は即座に対応する。
「ふぅん、あいつ等が今のキョウヤの協力者ねぇ〜。やっぱり、キョウヤには私しかいないみたいね〜。」
その様子を、謎の少女は見ていた。

「翼さん、大丈夫でしょうか?」
「あの馬鹿娘、絶唱を使うとは。俺達の世界じゃ絶唱は御法度なんだぞ。」
「あの、キョウヤさん。絶唱ってなんでしょうか?」
「そうか、響ちゃんはまだシンフォギアを装着して日が短いから知らないのか。俺達装者は歌を歌いその波長をエネルギーにして戦うのは響ちゃんも了子さんから聞いているから知っているだろ?」
「はい。」
「だけどな、シンフォギアの中には大量のノイズを前にそれらを一気に殲滅する必殺技がある。それが、絶唱だ。でも、絶唱にはその威力に見合ったデメリットがあって、響ちゃんも見ただろう。」
「翼さん、血まみれになっていました。」
「ああ、絶唱を使うということは、聖遺物の力の一部を解放する事。装者の負荷などお構いなしに力を放つから装者の肉体には聖遺物の放つ力の反動が一気に来て身体を蝕む。その結果がさっき見たように身体から血を吹き出すレベルのダメージを受けてしまう、といったわけだ。」
「そんな─」
「響ちゃんにとっては怖い事だろう。自分の歌が、全てを滅ぼす呪いに変わるなんて。だからノースガルドでは絶唱を使うのを禁止しているんだ。」
「滅びの歌─そうですか。解りました!それなら、翼さんやキョウヤさんが絶唱を使わないように、私はもっと強くなります!キョウヤさん、今日はありがとうございました!明日から私、特訓します!」
「いい心構えだ、頑張れよ。それじゃあ、お休み。」
キョウヤは自分の部屋に入って行く。

翌日、一人の少女が街の中を歩いていた。
「さぁて、キョウヤはどこに居るんだろう?それよりも、、、」
昨夜、キョウヤ達の戦いを見ていたその少女はキョウヤを探しているが、
「コンビニ発見!」
あまりキョウヤを探す事を大事にしていないのか、コンビニのカウンターに直行した。
「すみません!海鮮まんとフミチキを一つずつ!」
「お会計は361円になります。」
「はぁい。」
少女は会計を済ませ、商品を受け取って外に出る。そして、買った物を食べながら歩く。
「それにしても、ノイズを操る杖、あれってどうみてもソロモンの杖だよね。それにあの鎧は確かネフシュタンの鎧とか言ったっけ?とにかく、よく解らないからあとでフィーネに聞こうっと。さぁて、キョウヤを早く探して合流しないと。」
少女は中華饅頭を食べ終え、走り出す。

「さて、あのSAKIMORIとか自称していたあいつの話を聞く限り、ネフシュタンの鎧って二年前はあんた達が管理していたんだって?」
「ああ、その通りだが。」
キョウヤは弦十郎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ